人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 15日

11月15日夕食

11月15日夕食_b0061004_16305744.jpg
野菜あんかけ丼(あっさり塩コショウ味)
人参、玉ネギ、キャベツ、モヤシ、刻みショウガ、塩コショウ、ダシの素、醤油と酢を少々。あ、あとゴマ油たらしてね。
炒めて、味付けして、片栗粉でトロミつけて、卵といて出来上がり。半熟トロリでいきたいとこだが、念のためしっかり固まるまで。最後にネギを乗せて、アツアツのうちにいただきます。アツアツまいう〜。

by umamai | 2004-11-15 23:40 | ごはんバンザイ | Comments(4)
Commented by jaguarmen_99 at 2004-11-16 18:35
なんか全然カナダ生活という雰囲気が無いですねー(笑)。和洋中、問題なく素材がそろうのはスゴイ。モヤシとか食べるのですか?カナダでは。
Commented by umamai at 2004-11-17 05:38
モヤシ、、、安くてありがたい食材のひとつなんです。日本人を始め、アジア人多いのでなんでも揃うと言っても過言ではないですよ〜、もっと言ってしまうと日本語だけで生活出来ます。
Commented by jaguarmen_99 at 2004-11-17 10:12
知らなかった・・・・!!
Commented by umamai at 2004-11-17 13:55
今日スーパーの写真撮ってきました!お楽しみに!いつもありがとうございます!


<< 発掘。      夕焼け。 >>