人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 11日

福井グルメツアー(07/19〜21/09)



福井グルメツアー(07/19〜21/09)


最後のステージは、「あわら湯のまち駅」駅前にある あわら温泉屋台村 湯けむり横丁 へ。
福井グルメツアー(07/19〜21/09)_b0061004_1732832.jpg
雰囲気良く、かなり楽しそうな屋台村でして、
その中にある 2BTらーめん あわら いちろくらーめん がファイナルステージ。
福井グルメツアー(07/19〜21/09)_b0061004_1734534.jpg
10人入ればいっぱいの店に11人で訪れたもんで、食べ終わりそうなお客さんを煽りまくって追い出し 037.gif
2BT 氏 がイスをセッティングしてくれて中へ。
福井グルメツアー(07/19〜21/09)_b0061004_174432.jpg
ぎゅうぎゅう詰めで、お品書き。
どれもこれもそそられましたが、『お得』とあった 「いちろくづくし(こってりしょうゆ)」 を全員が注文。
「太麺もありますけど、どうしましょう?」と 2BT 氏。
各々好みで麺を注文、後にお品書きを良く見たら太麺は限定20食とあり、太麺注文出来てラッキー。
福井グルメツアー(07/19〜21/09)_b0061004_1741959.jpg
いちろくづくし(こってりしょうゆ)1,000円
あぁ、もうマチガイありません!!
いただきます。
福井グルメツアー(07/19〜21/09)_b0061004_1743376.jpg
ちょいとわかりにくいですが、太麺。
福井グルメツアー(07/19〜21/09)_b0061004_1744460.jpg
こっちは細麺。
高山ラーメンみたいな細さ。

んまいんまい、名前にもあるし、見た目かなりこってりですが、あっさりしてまして。
強烈なのを予想、期待してたのでちと残念でしたが、んまいんまい!!!
チャーシューがとろけちゃって、箸で掴めなくて、ほぐれちゃって、勝手に麺にからんじゃってサイコー!!!
もっとサイコーだったのが卵。
深いところまで味が染み込んでて、ほんのり黄身トロリで、たまらんかった。
この卵でごはん1杯余裕でいけます!!
福井グルメツアー(07/19〜21/09)_b0061004_1745738.jpg
汗だく、まいうー、ごちそうさまでした。

旨味シュラン 福井編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

お店の外に出て解散式。
福井グルメツアー(07/19〜21/09)_b0061004_1751040.jpg
1泊2日濃厚旅を振り返り、あーだこーだ言いながらなかなか閉まりません。
肉出遅れたり、一日だけの参加者もいたりで、次はどうしようこうしようって第二回へ向けての作戦会議したり、スノーボードの話したり。
ホントにいつまでたっても尽きないので、iwashi 氏 の〆の挨拶で解散!!
それぞれ車で帰路へ。


初めての福井、めちゃくちゃ楽しかったです。
気の合う仲間が揃い旅出来た事、天気に恵まれた事に感謝。
ニシモッちファミリーたぱっちょ夫妻 をはじめ、福井ローカルズ ありがとうございました。
飛騨女子澤 君Yumi さんP さん & パウダーさん、まいどまいどありがとうございました。
そして誘ってくれた今回の主催者(?)iwashi 君、ホントにありがとうございました。


解散して走り始めたら雨降り出し、改めて天気に恵まれたなと。
京都まで、もうちと旅は続きます。

by umamai | 2009-08-11 17:51 | ごはんバンザイ | Comments(8)
Commented by ZEN at 2009-08-11 20:04 x
2BT氏が写ってると胡散臭く感じるのは俺だけか?
Commented by たぱっちょ at 2009-08-11 22:02 x
遠路はるばる、お疲れさまでした。

また福井に遊びにきて下さいねー!

シーズン中も是非×2w
Commented by iwashisashi at 2009-08-12 07:54
はい。胡散臭いです。
Commented by にしもと at 2009-08-12 13:11 x
福井を楽しんでもらえてよかったです。
冬も来てね。 滑るのはセイモアですけどねw

2BTが「また福井に金落としに来てくださいね~」って。
満面の笑みで。
胡散臭さは福井NO1です。
Commented by umamai at 2009-08-13 09:09
●ZENさま.....2BT氏はそんな方なんでしょうか? イイスマイルでしたよ!!(笑)
Commented by umamai at 2009-08-13 09:11
●たぱっちょさま.....とても楽しかったです、やっぱ旅ってイイなと。
ですねですね、シーズン中に行きたいです。
その際もよろしくお願い致します。
Commented by umamai at 2009-08-13 09:13
●iwashisashiさま.....そんな方には見えないような見えるような。
Commented by umamai at 2009-08-13 09:17
●にしもとさま.....ありがとうございました。
セイモア大歓迎です、降ってる時に滑ってみたい!!


<< PLAIN SANE NEVE...      福井グルメツアー(07/19〜... >>