人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 05日

@ 045 〜 Day-2(08/14/09)


@ 045 〜 Day-2(08/14/09)
赤ヘル


この日のメインイベントは野球観戦でした。
共にタイガースファンなんですが、残念ながらこの日は広島東洋カープ戦。
ま、でも野球好きだからイイのです、ヨハン氏 はホント久しぶりのハマスタ観戦ですし。
@ 045 〜 Day-2(08/14/09)_b0061004_11221536.jpg
粘りに粘って金券ショップにてチケット購入。
タイガース戦なら迷わず買いますが、そこはシビアに可能な限り安く観戦したいわけで。
自由席にしようか悩みましたが、久々のハマスタ、良い席で観てもらおうと指定席の引換券を購入。
@ 045 〜 Day-2(08/14/09)_b0061004_11222724.jpg
この日は『ハワイアンフェスティバル』と銘打っていて、関係者、スタッフ、ディアーナ(専属チアチーム)、ホッシーまでがアロハ着用。
そして、内野席入場者対象抽選で行われる スピードガンコンテスト は、『アロハを着ている人』が抽選に参加出来るとあり、
前もって ヨハン氏 に連絡したら、ヨハン氏 投げる気満々でアロハ持参!! もちろんわたくしも持参。
開門して急いで抽選ブースへ。
目の前に並んでた人がいきなり当たり引き当てて、「いきなりかよ〜」みたいな。
そして ヨハン氏…………残念ながらハズレ…………かなりのプレッシャーがわたくしに。
願いを込めて…………ピンクのボール引き当てました!!! WAO!!! ヤッタ!!! ミラクルきたーーー!!!
こんな機会はホントに滅多にないので、ヨハン氏 にプレゼント。
そして練習見学。
増していく緊張感…………わかりますわかります 037.gif
1時間後、集合場所へ。
@ 045 〜 Day-2(08/14/09)_b0061004_11224063.jpg
キッズだらけの中、緊張する ヨハン氏。
1球だけしか投げれませんから、肩ぐるぐる回したりしてウォーミングアップ。
そしてスピードガン一行はグラウンドへ、わたくしはスタンドへ。
@ 045 〜 Day-2(08/14/09)_b0061004_11225254.jpg
一行、グラウンドに登場。
なんかキョロキョロしてますな。
@ 045 〜 Day-2(08/14/09)_b0061004_11231228.jpg
さ、マウンドに行きますよー。
@ 045 〜 Day-2(08/14/09)_b0061004_11232326.jpg
@ 045 〜 Day-2(08/14/09)_b0061004_11233780.jpg
大トリの ヨハン氏。
ちょっとボケちゃったなー、この日は一眼じゃなかったのでごめんなさいね。

「3ケタは出すよ」って言ってましたが結果は………………101km!!!
しかしショートバウンドのボール球!!!
わたくし88kmでストライク…………軍配はどちらでしょうか?

ま、とにかく「スピードガン投げてもらえたらいいなー」って思ってたのが達成出来て、ホントに良かった良かった。
試合開始ーっ!!
いきなりカープ打線大爆発!!
@ 045 〜 Day-2(08/14/09)_b0061004_1123526.jpg
レフトスタンド真っ赤っか。
個性的な応援スタイルが観ていて、聞いていてオモロい。
元タイガースの赤松さん大活躍で何だか嬉しい。
@ 045 〜 Day-2(08/14/09)_b0061004_1124854.jpg
大量得点差がついた7回、タクローさん代打で登場!!
球場全体が沸き、大拍手、大声援。
カープ応援団は、ベイスターズ時代のヒッティングマーチをそのまま使っているので、ベイファンを巻き込んでの大応援に!!
結果は凡打でしたが、大拍手で感動してしまいました。
@ 045 〜 Day-2(08/14/09)_b0061004_11242322.jpg
ちょうどお盆休みでスゴイ観客。
両チームの順位考えたら(5位6位)ちょっとあり得ない22,000人の集客。
フリーチケットバラまいていたのもあるでしょうが、
プロ野球チームが地域にあるってのは、スゴイ事であり、観光ソースのひとつなんだなと。
ちょっとここ数年の成績はヒド過ぎるので、フロント改革しなきゃマズいっしょ!!
@ 045 〜 Day-2(08/14/09)_b0061004_11243373.jpg
この日も惨敗…………9安打打ってるのに…………内川選手全打点…………点がいっぱい入ってオモロい試合でした。
もうちょっと続きます。

by umamai | 2009-09-05 12:07 | Comments(2)
Commented by ヨハンの逆ポーク at 2009-09-06 00:05 x
フェンスがない球場は見やすいねぇ~~~☆

ビールにケンタッキー・・・最高ー♪
ホントに楽しい1日でした。

次はマツダスタジアムに行きましょうか?^^;
Commented by umamai at 2009-09-06 10:10
●ヨハンの逆ポークさま.....観やすい反面、危険もいっぱい。
ファールボール当たって、訴えるとか意味わかりませんね。

ビールにケンタッキーの前にバーグもあったし(笑)

マツダー広島ー行きたい!!


<< @ 045 〜 Day-2(0...      ぶらり京都 〜 045(09/... >>