人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 20日

青春イチゴ遠足(06/08/2008)


大阪甲子園兵庫の旅 を終えての週末、飛騨女子が来ハマ
中華街セッションは出来なかったものの、顔見れてトーク出来たので OK って思ってたら、
「あんた、明日のイチゴ狩り来るわよね!!」
「いや〜〜〜、ちょっと旅の疲れも残っててゆっくりしようと思ってんすけど」
「いやいやいや、あたし達来てんだから来なさいよ!!」
飛騨女子フレンドの Masa-yanMiyu-miyu 夫妻にも「是非」と言われ、参加決定!!
帰宅し、電車の時間調べて準備しておやすみなさい 014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif

翌朝起床!! 寝坊!! ヤベッ!! 急げば間に合う!!
ギリギリなのにコンビニに駆け込み朝ご飯購入、電車も予定してたのに何とか乗れた、ふーーーっ。
青春イチゴ遠足(06/08/2008)_b0061004_4161240.jpg
またいつもの食べてます 037.gif
天気はどんよりだったんだけど、後に雨がシトシトと。
どんより景色見ながらパン食べて、ウトウト。
駅着いて、ピックアップしてもらいイチゴハウスへ。
青春イチゴ遠足(06/08/2008)_b0061004_4161344.jpg
イチゴ農家(農家って言うんかな)のMasa-yanMiyu-miyu 夫妻。
Masa-yan は既に仕事中で、Miyu-miyu ちゃんに説明してもらってイチゴセッション開幕。
イチゴ狩りの記憶…………かなり幼少の頃に来たような…………そんな程度の記憶しかなく、
旅番組やチラシで知るイチゴ狩りは30分食べ放題、ちょっと少ないんじゃね!?
まーーー時間あってもそんなに食べれるものじゃないでしょうが。
しかし今回は時間無制限1本勝負。
「イチゴシーズンほぼ終了し、イチゴどんどん大きくなってるからどんどん食べてもらわなきゃ困る」
って言われたような記憶が。
青春イチゴ遠足(06/08/2008)_b0061004_4162698.jpg
「では、お言葉に甘えようかのぉ」
どんどん食べてイイのですが、大き過ぎず、小さ過ぎず、
手頃な大きさでさらに美味しそうなのをじっくりピック出来るというこのゼータク環境、ありがとうございます!!
青春イチゴ遠足(06/08/2008)_b0061004_4162995.jpg
青春イチゴ遠足(06/08/2008)_b0061004_4163869.jpg
最初はこんな感じで美味しそうなのをピックし、穫りためてから食べてたんですが、
しばらくするとピックしたら直接口にポイポイ。
青春イチゴ遠足(06/08/2008)_b0061004_416522.jpg
白いイチゴも普通に食べれるとの事でトライ…………普通でした!!
市場ではやはり赤い方がね…………イチゴって赤のイメージですから。
こういうのが出来るのも、わかるのもありがたや。
青春イチゴ遠足(06/08/2008)_b0061004_417143.jpg
なんとも言えない場面に遭遇し、感動しながらひたすら食べました。
天気どんよりで良かったなーって。
晴天だったらハウスの中そーとー暑かったろうに。
途中で Masa-yan に会って、挨拶して。
「ガンガン食べちゃってくださいね」
「ありがとうございます、ガンガンやってます!!」


別の種類のイチゴハウスに行ったり、途中から練乳かけたり…………イチゴだけでハライッパイになったの初でしょう。
ホントにハライッパイになるまで食べまして、苦しかった 037.gif
「もうしばらくイチゴはいいな」って。
皆満たされた後は、お持ち帰り分を収穫する事になり、これまた美味しそうなのを厳選しピック。
青春イチゴ遠足(06/08/2008)_b0061004_41793.jpg
青春イチゴ遠足(06/08/2008)_b0061004_4171858.jpg
青春イチゴ遠足(06/08/2008)_b0061004_4172747.jpg
たくさん収穫し、家に戻ってパック詰め。
実際の出荷作業を教えてもらい、大きさ揃えたり、種類別にしたり、見栄えよく詰めたり。
これまた楽し。
青春イチゴ遠足(06/08/2008)_b0061004_4173753.jpg
イチゴ酒。
焼酎? に冷凍したイチゴをドボン。
お酒は冷えるし、イチゴはゆっくり溶けてシャーベットに…………ナイスアイデア 049.gif
冷凍イチゴ、一年中冷凍庫にあったらいいなぁ 037.gif
青春イチゴ遠足(06/08/2008)_b0061004_4173478.jpg
おみや。
種類別に2パックいただきました、うっぷ 041.gif
ありがとーございます。


海見に、散歩でもしましょ!!

by umamai | 2009-09-20 13:32 | moment:life | Comments(2)
Commented by ナオ at 2009-09-20 20:13 x
いちごのヘタやと思ったらヨーダ様でした。笑

苺食べ放題、羨ましい!!
今度私も誘って下さい。笑
Commented by umamai at 2009-09-22 03:18
●ナオさま.....次回呼ばれたらさらに呼びますので、よろしくです。
ホントにマンプクになりますよ!!


<< 青春イチゴ遠足(06/08/2...      乗鞍 >>