人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 24日

記録より記憶

記録より記憶_b0061004_14291187.jpg
記録より記憶_b0061004_14291011.jpg
記録より記憶_b0061004_14291928.jpg
記録より記憶_b0061004_14293697.jpg
vs. Yokohama Baystars @ Yokohama Stadium(10/01/2007)


昨日、一軍がビジターで3位を争う戦いをしていた裏、ホームの甲子園では二軍が優勝を争う戦いをしてました。
同時に、秀太 選手 の引退試合。
秀太 選手と言ったら、ここ数年出ればミスるイメージしかなく、
「なんで一軍にいるんだ」「なんで今年も契約してんだ」って2回くらいこのブログでも書いた事あります。
関東に住んでて、普通の阪神ファンなので、二軍の事とか突っ込んだ事とかわからないのですが、
ムードメーカーだったり、彼にしか出来ない事があったんでしょうね。
皆に慕われた選手だったとも聞きます。
まだ32歳、マルチな選手なのでピンポイントでの出場機会はあると思うんですが。
ま、でも出てミスられても困りますし 037.gif 下さんまたグローブ投げちゃうような事があっても困りますし 037.gif037.gif
(もっとも、この下さんのグローブ投げはナシですけど 050.gif050.gif050.gif

昨日は2安打とタイムリーエラー!!
そして最終回、あと1人塁に出ればサヨナラのチャンスで打席が回ってくるってとこまでいき、
球場かなり盛り上がったそうですが、そのまま試合終了、敗戦、優勝逃す、と何とも "らしい" 結果でした。
そして引退セレモニー。
両チームから花束贈呈、家族から花束贈呈、胴上げ、ベースランしてホームにヘッドスライディング!!
動画みてうるうる。
数多くの選手がひっそりとユニフォームを脱ぐ世界で、
二軍でもセレモニーをやってもらえたってのはなかなかないと思います(知らないだけかな)
一軍と二軍をいったりきたりして得た経験を、後輩に伝えていってもらいたいです。
年齢もまだまだ若いし、選手にも慕われているとの事なので、上手い事やってくれると思うんだけどな。
早くアニキを脅かす選手が出てきてもらわないと!!
二軍の試合に今岡、葛城、林、藤本選手などが名を連ねててもしゃーないもん。

近年、文句ばっか言ってましたが、記憶に残る選手でした。
秀太 選手、ひとまずお疲れさまでした。





by umamai | 2009-09-24 15:18 | moment:life | Comments(2)
Commented by simpsonsimpson at 2009-09-28 08:21
秀太引退しましたね。
秀太は今シーズントレードかな?と思っていたらまさかの引退宣言。
そう若いのでまだ続けるのかと思ってたのでびっくり。
レギュラーだった時期が懐かしいです。
Commented by umamai at 2009-09-29 16:05
●simpsonsimpsonさま.....そうですね、32歳という年齢にびっくりしました。
一軍で出てない、出てもミスるではどこの球団も…………、
楽天あたり行くかなとも思ってましたが、阪神一筋で終えました。
貼付けた動画の『秀太てんこ盛り』はめちゃくちゃカッコイイ!!


<< 秋の遠足 〜 Day 3(11...      勝利に感謝!! >>