人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 03日

MEGADETH autograph session - Nov.26th @ a&b sound

MEGADETHとの出会いは高校時代、METALLICAを聴いてて必然的にMEGADETHも聴くように。『COUNTDOWN TO EXTINCTION』はホント良く聴き込んだアルバムで想い出深い。
1997年には来日公演を観た。座席指定ホールでの奇妙なヘッドバンギング大会(笑)とてもいいライブだった。メンバーチェンジ等で後期はほとんど聴かず、気付いたら解散してて、、、しかしこの秋、オリジナルメンバーはデイブ・ムスティンのみではあるが見事復活! アルバムジャケットにはいつものあのロゴとキャラがいて何だか嬉しかったなぁ。
2曲入りサンプルCDを入手、イイ感じ、昔のサウンドっぽくて。で、ライブ決定。ライブハウスで観れちゃうんだけど、自分の中でマスト中のマストのライブではなかったので今回は諦めた。やっぱ昔の曲が聴きたいし。今回プレイする保証がなかったので。それでも観たいな〜って思ってたら、ライブ当日夕方からレコードショップでサイン会をするという。「CD買わなきゃダメなのかな?」「並んだ全員にサインするの?」何の情報もないままとりあえずサイン会スタートの16:00にレコードショップへ。MEGADETH autograph session - Nov.26th @ a&b sound_b0061004_18492395.jpgう"わ、、、スゲー列、、、ちと予定外、、、慌てて列に加わった。キッズからおっさんまで幅広い年齢層。古っる〜いアルバムのアートワークがプリントされたTシャツ着てる率高し! 何だ、皆まだ好きなんじゃん! ちと嬉しくなった。自分が並んだ後も続々並んで、これ全員にサインすんの?みたいな。大丈夫だろうか、、、
← 並んで1時間後、ようやく入り口が見えてきたとこ

並んで1時間10分後、入り口が目の前に。と同時に嫌な貼り紙が目に。サイン会16:00〜17:15と書いてあった。え"〜、もう終わりじゃん、姿すら拝めずに終わるのか? と思ったらギッリギリで入れ、自分から後ろ5人で列は切られた。ふ〜〜〜、ホッと一息と同時にテンションアップ。いますよ、目の前にMEGADETHが。全員います。何喋ろう、何喋ろうって色々考えた。今回たまたま日本から持って来ていた来日公演時のTシャツにサインをしてもらおうって事で自分の番になりセキュリティーにTシャツ渡したら「おっ、お前古いの持ってんな!」的なニヤリ笑いをしてくれ、メンバーにパス。
MEGADETH autograph session - Nov.26th @ a&b sound_b0061004_1985726.jpg正直言うと今回の再結成メンバーの名前は知らない。Tシャツには昔のメンバーがプリントされてて、渡された方もどんな気分なのかな〜と。ムスティンのサインだけ貰えれば言うことなしだったけど、この際関係ない。全員、きっちりお仕事してくれました。ムスティンに至っては一緒に記念撮影までオッケーで、昔のイメージからは想像できないな〜、マジっすか〜って感じでセキュリティーにカメラをパス。このセキュリティーが使えないヤツで、デジカメの撮り方がわからんと。こっちも説明する事が出来んと。ヤツの指がちと写った写真が残ってたけど、問題なし。終了時間迫ってたのですぐ追い出されてしまった。
はぁ〜〜〜、スゴイひとときだった〜なんて余韻に浸っていたら、あっ! 会話してない&握手も、、、かなり舞い上がっていたんでしょうか、すっかり忘れてました。ダメな日本人を露出してしまいました。ライブは残念だったけど、彼等の元気な姿を観れて良かったな。
MEGADETH autograph session - Nov.26th @ a&b sound_b0061004_19191811.jpg


by umamai | 2004-12-03 02:27 | live:music | Comments(0)


<< 今日は一日、、、      12月2日夕食 >>