人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 12日

電車の吊り革が耐えられる重さは、、、。

いっつも文章で笑わせてくれるei"6"sukeさまの記事よりTB。

あの写真、熱いですね、、、どこから引っ張ってきたのですか? 『たけし城』は世界各国で放送されてるみたいですね。さすがタケちゃん。もう20年以上前の番組なんだけど、面白いね。ちょっとルールいじられてるけど、問題なし。
それはさておき、わたくしようやく『トリビアの泉』見たので、ネタとられないように昨晩必死で書きました(笑)まだルームメイト(外人)の反応見れてないので、こっちで受け入れられてるのかは分かりませんが、、、。


電車の吊り革が耐えられる重さは、、、。_b0061004_0192340.jpg380kg---「8分咲き」いやぁ〜、ついに『トリビアの泉』見ましたよ! 深夜時代から好きだったので感慨深いと言うか、、、まさかバンクーバーで見れるとはね。マネキンいっぱいいます。電車の吊り革が耐えられる重さは、、、。_b0061004_0344756.jpgお、高橋克実さん、強盗に入られたとか、、、○○は持っていかれたのか? 八嶋智人、タモさんももちろんいます。
電車の吊り革が耐えられる重さは、、、。_b0061004_0372373.jpg5分位しか見れなかったんだけど、基本的に全編吹き替え。でもかすかに元の声は聞こえる。あのVTRのナレーションの声「実際にやってみた」とか。なつかし〜〜〜い。はたしてこっちの人は吊り革の映像見てわかるのだろうか? それ以前に「へぇ」ですよね、やっぱり。たけし城見て大爆笑してる家のヤツと一緒に見て反応を見たいっすね〜。
電車の吊り革が耐えられる重さは、、、。_b0061004_0384771.jpg最後はもちろん「メロンパン入れデ〜ス、ウィ〜ン、ガシャ、いらっしゃ〜い」確か、「メロンブレッド」って言ってましたよ(笑)こっちにメロンパンってないのに。この神奈川県の人もまさか自分の名前が海外で流れるとは思ってないだろうな〜。「TRIVIA」っていろんな番組、新聞等で耳に、目にします。例えば、大リーグ中継でイニングの変わる時に「TRIVIA」クイズみたいな感じで、問題が出たり。

どの世界もパクり合戦ですから。海外に出るまで『クイズミリオネア』は日本オリジナルって思ってましたからね。さすがに『トリビアの泉』は元祖では? なんて思いますが実際どうでしょうか? 『たけし城』を放送しているチャンネルが放送してるので、きっとまた大ヒットするでしょう。テレビに出ているからって「びびるの大木君はスーパースターじゃないよ」カナディアン、アメリカンが勘違いしない事を願って。『IRON CHEF(料理の鉄人)』によく出てる審査員「栗本慎一郎」もね。あとは『PUFFY』のアニメ番組をチェックしなくては、、、しかしず〜とアニメ番組見るのもキツイなぁ。

by umamai | 2004-12-12 07:18 | Comments(5)
Commented by eisuke_ooba at 2004-12-13 13:05
TBどうもです。やり方わからないんで今度・・・。しかも下のPAGE、文字がでかくて青い! 成長してますね。またしても嫉妬でSHIT! EISUKEでした。
Commented by jaguarmen_99 at 2004-12-13 13:28
吹き替えなんですか、リメイクじゃなくて(゚д゚)
"Spring of TRIVIA"っていうのが笑えます。ビビるって昔二人組だったジャン、という事実じたいトリビア化してしまいそうな昨今です。
Commented by umamai at 2004-12-13 17:13
>jaguarmen_99さま...報告出来た事嬉しく思います(笑)たまたまテレビつけたらやってたので、急いで部屋戻ってカメラカメラ(やすし風)、今度はキッチリ見たいなと。ボタン押すシーンとか見てないので。ビビる大木君と同じ運命なのが、ドロンズ石本ですね。
Commented by jaguarmen_99 at 2004-12-14 13:48
> 急いで部屋戻ってカメラカメラ(やすし風)
頭の上でんがな。
しかし、ドロンズのことなんてもはや記憶の片隅にすら有りませんでした。消費って恐ろしい…
Commented by umamai at 2004-12-14 14:28
>ビビる大木君とドロンズ石本はよくセットでロンドンブーツの番組に出てましたね、まだそうなんでしょうか? おさる、いやモンキッキーでしたっけ、彼もこのグループに入るのでしょうか?


<< It's dinner...      12月11日 *晴・人* >>