人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 19日

12月19日夕食

12月19日夕食_b0061004_14482857.jpg
本日、ナスが食べたいなと思い、ナス田楽。味噌タレは、、、ニンニク、人参、玉ネギ炒めて味噌を加えしばらく練り、水を適当に加え塩コショウ、醤油、ダシの素、砂糖を味をチェックしながら加えて完成。あ、ピーナツバターも入れました。なんとなく(笑)もっとナスをぶ厚く切れば良かったなと反省。ナスだけでは足りないので、炒り卵を添えて。ナスとろとろ甘辛まいう〜。

by umamai | 2004-12-19 21:56 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by keyhole at 2004-12-21 10:01 x
ピーナツバターを入れると東南アジア風味になるっしょ。こないだタイ風スターフライ(早い話が野菜炒め;starじゃなくてstirね)作ったけど、それにも入れたらうまかったよ。例のイタリアンのベーカリーに初めて入ってみた。結構値段もお手ごろ、かつ、全部うまそう!!!!! よだれだらだらだったよ。
Commented by umamai at 2004-12-21 15:13
>この味噌タレ、何回見てもよだれだらだら(笑)いや、それ程まいう〜だったって事です。だって、タレだけでライスがっつりいけます。今日のランチがそうでした。おすそ分けしたいくらいですよ。例のイタリアンってドコでしたっけ?


<< 12月19日 積雪61cm      12月18日夕食 >>