人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 18日

飛騨高山を喰らう 〜 04/15/2009 夕食



何食べよう? と会議した結果、がっつりいきたいって事になり 鳥海 へ。
この時で2回目、数ヶ月前に初めて訪れ衝撃を受け、ソッコーお気に入りに加わった定食屋。
イカした組み合わせの定食メニューが豊富。
この日、あたくしとムネ君共にネギトロ丼の定食を食べたかったんだけどもネギトロ売り切れ。
しゃーないって事でいくら丼定食から選ぶ事に。
飛騨高山を喰らう 〜 04/15/2009 夕食_b0061004_22114243.jpg
いくら丼定食って響きがまずレア。
そして組み合わされるオカズがクレイジー 041.gif041.gif041.gif
ハンパない!!
若干お値段いきますが、ご飯おかわりオッケーなので、とにかく満たされます。
てかおかわり必至のメニューだらけ。
波長が合ったのか2人で同じメニューを注文。
飛騨高山を喰らう 〜 04/15/2009 夕食_b0061004_22115422.jpg
はい、まずいくら丼。
いくら大好き。
そしてそして…………
飛騨高山を喰らう 〜 04/15/2009 夕食_b0061004_2212466.jpg
和風ステーキ。
タレがたっぷり過ぎてタレでご飯1杯いけるわよ。
飛騨高山を喰らう 〜 04/15/2009 夕食_b0061004_221217100.jpg
いくら丼と和風ステーキ定食 1,680円
*当時の値段です。今たぶん100円くらい値上がってるかも!!

スッゴイボリウムッ 071.gif070.gif
いくら丼まず食べます。
いくら丼とステーキは合わない!!
ステーキには白飯でしょ、やっぱ!!
「さーーーせん、おかわりください、大盛りで!!」
飛騨高山を喰らう 〜 04/15/2009 夕食_b0061004_22122537.jpg
ふたつ持って来てくれました 037.gif
後半戦は白飯とタレだくステーキ!!
ごはんふたつで丁度良いくらいです。
タレの味になっちゃいそうでしたが、おにく、やわらかくてジューC〜まいう!!
飛騨高山を喰らう 〜 04/15/2009 夕食_b0061004_22123442.jpg
満腹、幸せ、ごちそうさまでした。
ハラペコな方にはかなりオススメです。
最近行ってないので、行きたいなぁ〜。


旨味シュラン 飛騨高山編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

by umamai | 2011-04-18 22:35 | ごはんバンザイ | Comments(4)
Commented by HINO__ at 2011-04-18 23:58 x
沢山食べられて幸せなお体ですね☆
そんなUMA.君には定食屋「正」をお勧めします。

では。
Commented by umamai at 2011-04-19 22:45
●HINO_さま.....この組み合わせはしょうがないですよ、食べないと(笑)
いっつもモリモリって訳でもないですよ。

『正』もお気に入りに入ってます!!(笑)
他オススメありますか?
Commented by HINO__ at 2011-04-22 20:31 x
なんと、「正」を既に入れていたとは…。
そりゃーあとはうちの嫁さんのを食べてもらうしかないっすね~
Commented by umamai at 2011-04-22 22:14
●HINO_さま.....『正』はかなり好きです!!

そろそろ天然アスパラの季節でしょうか!?
奥様の料理……いいんですか?(笑)


<< サムライウッドパーク!!      滑った後は…………(04/15... >>