人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 01日

1月31日夕食

1月31日夕食_b0061004_1841488.jpg
昨日の「SUKIYAKI」の残りは、こうなりました。卵でとじてご飯にかける、、、それではあまりにも一般的でつまらないなと思い、残りに白菜とネギを追加しグツグツ。醤油、砂糖、ダシの素で味を整え、片栗粉でトロミをつけ、最後に卵。そいつをかたラーメンの上にかけてやりました(すきやきの後は残り汁でうどんっていうのが頭にあり試しにラーメンでやってみた)ライスを添え、ライスには丸美屋の「すきやき」ふりかけをたっぷりと。見事なスキヤキかたラーメン定食。ランチと食材、トロミかぶってますが問題なく甘辛まいう〜。

by umamai | 2005-02-01 01:16 | ごはんバンザイ | Comments(4)
Commented by jaguarmen_99 at 2005-02-01 19:01
ゴハンまでわざわざスキヤキフリカケしなくても・・別な味にしろー(爆笑)!
Commented by umamai at 2005-02-01 19:39
>実はコレがやりたかったんです(笑)チャーハン定食みたいな感じで。最後は残りあんかけの中にフリカケ付ゴハン入れちゃいました。
Commented by eisuke_ooba at 2005-02-03 09:52
これは鉄人、かなりの冒険ではないでしょうか?でも、何だかうまそうですね。ラーメンくいてえ~!
Commented by umamai at 2005-02-03 11:05
>冒険大好き! アハハ。でも「コレは絶対まいう〜だ!」って自信があるからトライするんですよ。丸美屋のフリカケも最高でした。


<< SNOW SAMURAI      STARBUCKS COFFE... >>