人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 13日

2月12日夕食

2月12日夕食_b0061004_17551945.jpg
山から帰宅、、、今日は夕食何も準備してない、、、はて、、、卵の在庫をかかえていたので、卵使って〜、、、オムライスパンク(チリ)かけ。なんか久々にチャーハン作った気がするなぁ〜。ニンニク、玉ネギ、ネギしか入れず。チャーハンと卵の間にチーズをしこんでます。具沢山みそ汁(インスタント)を添えて。あ"〜〜〜まいう〜まいう〜。昨日チリバーガー食べたかったんだよなぁ〜、でもなかったんだな。

by umamai | 2005-02-13 01:07 | ごはんバンザイ | Comments(4)
Commented by jaguarmen_99 at 2005-02-14 20:49
あまり人気の無い小さな古くからあるコンビニ(よろずやと呼んだ方が正しい)に今日賞味期限切れのタマゴパックが普通に値引き無く売ってました。ケーキ屋以外消費不可能だと想います。(゚Д゚#)
Commented by umamai at 2005-02-15 01:20
>jaguarmen_99さま.....数年前、群馬のキャベツ畑に出稼ぎに行ってた時、そのような状況に出くわしました。賞味期限切れてようがなんだろうが、「えっ、何が?」みたいな感じで売ってますよね。近所にお店はそこしかないから買いに行く。もちろん生鮮食品は買いませんでしたよ。ローカリズムってのはありますが、ちょっとこういうのはナシです。
Commented by jaguarmen_99 at 2005-02-15 11:21
ローカリズムということで前のデザインのバファリンとか、長野オリンピックの缶コーラとかも買えますね。
Commented by umamai at 2005-02-16 02:48
>長野五輪のコーラって、炭酸でアルミ缶ほんのり溶けてそうですね(笑)普通そういうのってセールかけるけど、それがないのがコミュニティーストア。掘り出し物ありそで、ナイ!


<< Hiking      2月12日 *霧* >>