人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 18日

09/17/13 夕食

09/17/13 夕食_b0061004_33404.jpg
トマトたくさんいただきました。
シーズン中にドンコー夫妻よりいただいてたの思い出し、コレ使ってみようかなと。
流行りの塩麹(もう流行ってない!?)
塩麹ってどんな味なのかもわからないけど、きっと塩味。
マニュアルに反して作ってみました。
09/17/13 夕食_b0061004_3343319.jpg
ひき肉とモヤシとトマトの塩麹だれ炒め。

ひき肉、トマト、モヤシ、ニンジン、タマネギ、ピーマン、ニンニク。
順番に炒めていってタレ投入。
塩麹ってのがどんな味なのか知りたかったので、
自分ではなるだけ味付けはしない方向でやってみましたが、
ちょ〜っと薄かったので塩コショウだけはして。
あっさりミートソースみたいな感じでんまかった。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。

by umamai | 2013-09-18 03:40 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< THE 秋晴れ      09/14、15、16/13 夕食 >>