人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 11日

いきなりカルチャーショック

昨日、帰国の為、こっちで開いていた銀行口座を閉じ、札束を握り締め(笑)両替所へ向かった。
「日本円に換えてください」
「あいよ! あ"〜今レート悪いね〜、いいの?」
帰るので仕方がない。そして出てきた札束を見てびっくりした。ニセサツ?
千円札、五千円札の色、デザインが見慣れたモノと違う、、、どうなってんだ? しばらくして思い出した。
「そうだ、新札になったんだった」
帰る前にいきなりの洗礼を浴びてしまった。これでびっくりしている位だから、実際帰ったらどうなってしまうのだろう? 実家の周りにはまた家が建っているのかな、、、考えるのはよそう。変わっていてあたりまえなのだ。
いきなりカルチャーショック_b0061004_12334598.jpg
ダウンタウンは桜が満開です。

by umamai | 2005-03-11 13:04 | moment:life | Comments(2)
Commented by asian328m at 2005-03-13 22:20 x
もうすぐ帰国なのねえ~
いっぱい泣いとけ~
桜きれいだなぁ 日本の街中の桜
はまだまだ。うちの桜はもうすぐ咲きそう
Commented by umamai at 2005-03-16 11:56
●asian328mさま.....コメントありがとう。帰国しました。いっぱいは泣けなかったけど、泣いちゃったね。日本寒いね、これからまた頑張らなきゃ。ちょっとボーっとして再開します。


<< STARBUCKS:MUG      3月9日夕食 >>