人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 25日

薬指

去年の夏7月頃から右手薬指がなんかおかしくて。
深く曲げて指を戻す時にカックン、時折痛み。
自然治癒するだろうって賭けてましたが、咋朝寝起き時の激痛に限界を感じ、
本日街に出るタイミングで病院へ。
薬指_b0061004_22543838.jpg
薬指_b0061004_22553137.jpg
今年に入ってからより痛くなって、
シーズン途中に病院行って仮にギプス固定になったら滑走に支障をきたすと思って我慢。
てかそのままでも結構な支障でした。
指曲げれないし、力入れれないし、モノを強く握れない……などなど。
やもんで右手をかばいながら滑ったり、旅行ったり、生活してました。
3本動くものの、不便だな〜って。
シーズン終盤頃からこのまま動かんままだとマズイとちと不安に。
そして本日ようやく病院。

診断の結果は腱鞘炎がより進行した『バネ指』でした。
『ま、しばらく様子みますか』って先生。
『いや、もうほぼ1年様子みてるんで』ってあたくし。
『んじゃ、注射打ちましょう』
結構ぶっとい注射器出て来てブスリ。
いてぇ。
ステロイド? を注入したかなんかで、指と刺した場所にめちゃくちゃ違和感。
いてぇ。
曲がらねぇ。
これでしばらく様子みる事に。
ん〜〜〜、良くなってくれるといいな。
お願いしやす!!!

by umamai | 2014-06-25 23:05 | moment:life | Comments(0)


<< Pushing me up!!!      Sunny day Monday!! >>