人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 10日

03/16-22/15 朝昼夕食

03/16-22/15 朝昼夕食_b0061004_16534429.jpg
16日 夕食
コロッケとモヤシ炒め

確定申告から解放されたものの、
作るパワーはなくてコロッケに逃げ。

03/16-22/15 朝昼夕食_b0061004_1654535.jpg
17日 おやつ
クレープ @ 高鷲スノーパーク

染み渡ります!!!
ありがとうございました、ごちそうさまでした。

03/16-22/15 朝昼夕食_b0061004_16542413.jpg
03/16-22/15 朝昼夕食_b0061004_1654405.jpg
17日 夕食
かしわ照り焼き定食(ライス大盛) @ 正

1週間前に食べたんですが、やはりコレになってしまいます。
んま過ぎる!!!
しかしこの日は浮気対象定食を発見。
次回は浮気するかも(笑)
ありがとうございました、ごちそうさまでした。


旨味シュラン 飛騨高山編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


03/16-22/15 朝昼夕食_b0061004_16545678.jpg
03/16-22/15 朝昼夕食_b0061004_16551554.jpg
18日 夕食
ナポリタン

ドンコー奥様よりいただいたソースを使って作りました。
平均的な1人前の量じゃ到底足りないので、
ソースはゴージャスに2箱使いました。
具はニンジンとタマネギをプッドロ。
なんとなく具も入っていてんまかったです。
次回は生卵プッドロじゃなくて、
フライパンの下に卵焼きでやりたいな。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。

03/16-22/15 朝昼夕食_b0061004_16553968.jpg
03/16-22/15 朝昼夕食_b0061004_1655541.jpg
19日 朝昼食
炊飯器ケーキ

頂いた粉で作ってみました。
どーせ変わらんだろと思ってたら、全く甘くなくて。
ハムでもあれば挟みっこちゃんしたんだけども、
そんなもんないので、ノーマルで。
ヒーコーで流し込みました。

03/16-22/15 朝昼夕食_b0061004_1656791.jpg
19日 夕食
グリーンカレー

久しぶりに作りました。
チキン、タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、ニンニク、ショウガ。
残したルービーを投入したらルービー臭が残るという結果に。
ま、問題なく食べれたので良し。

03/16-22/15 朝昼夕食_b0061004_1656251.jpg
20日 夕食
グリーンカレー

チンで楽チンディナー。
んまい。

03/16-22/15 朝昼夕食_b0061004_16563719.jpg
21日 昼食
アップルシナモンケーキ

パイプでいただきました。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。

03/16-22/15 朝昼夕食_b0061004_16565241.jpg
03/16-22/15 朝昼夕食_b0061004_1657313.jpg
21日 夕食
ルービー、スコーン、冷やしコロッケうどん

良いパイプセッションだったのでイイルービーをまずゴクリんこ。
ふわふわの中でうどん茹でてズルズル。
冷たいのでも問題ない季節になってきたかな。
with ヒーターやけどね。

03/16-22/15 朝昼夕食_b0061004_16571891.jpg
03/16-22/15 朝昼夕食_b0061004_16573055.jpg
03/16-22/15 朝昼夕食_b0061004_16574142.jpg
03/16-22/15 朝昼夕食_b0061004_16575579.jpg
03/16-22/15 朝昼夕食_b0061004_165876.jpg
22日 夕食
味噌カツ定食 with コロイモ @ まるも

この日は福井遠征。
福井名物を喰らって帰りたかったけども、
めぼしい食べ処発見出来ず、結局集合地点へ。
そこで、まだ行った事なかった まるも へアタック。
50分くらい待って待望の入店。

デーサン夕食時で激混雑。
定食出て来るまでコロイモをつっつく。
コレ、ずーーーっと食べたかったヤツ。
マヨネーズ嫌いだけど、つけて食べたらんまかったー。
コレをライスの上に乗っけてコロイモ丼にしてがっつきたい!!

定食はいろいろあったけど悩んで味噌カツに。
肉厚で脂甘くて味噌の味もガツン系じゃなくてんまかった。
ただ、おかずの量とご飯の量のバランスが悪いのなんの。
何とかならんかなぁ〜。
あたくしが何とかしろって話だとは思うけど〜(笑)
ようやく来れて良かったな。

この日高鷲でイベントやってた平岡卓様、バートン関係者とご来店。
コロイモ、味噌カツ、唐揚げ等を食されてました。
一応リポート(笑)


旨味シュラン 奥美濃編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

by umamai | 2015-04-10 11:55 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< EL SALVADOR PAC...      今日の ♪ >>