人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 09日

Weekend special 〜 11/05-06/16 朝夕食

Weekend special 〜 11/05-06/16 朝夕食_b0061004_19105451.jpg
Weekend special 〜 11/05-06/16 朝夕食_b0061004_19105816.jpg
食べ頃のアボカド1ついただきまして。
1つだとディップ作るのには足りなくて。
さてどうしよう。

前日炊いた炊飯器ケーキにサンドしてみました。
2日目は乗っけた後にトースターでチン。

炊飯器ケーキトースターチンもうちょっと早くやっておけばー!!
市販のマフィンをトースターチンしたんまさ知っていただけに。
よりんまくなるのよね。

アボカドズーチーサンドもアメリカンっぽくってすんごいんまかった。
ゼータクさせてもらいましたよ。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。
Weekend special 〜 11/05-06/16 朝夕食_b0061004_19110304.jpg
Weekend special 〜 11/05-06/16 朝夕食_b0061004_19110755.jpg
んでもって夜はグリーンカレー。
豚肉、豆腐、タマネギ、ジャガイモ、カボチャ、ナス、チンゲンサイ、ピーマン、ニンニク、ショウガ。
これだけ具沢山なのは初かな。
タイミング良くいただいた野菜が沢山あったのに尽きます。
デッカイドーと高山の野菜達。
豆腐の水分考えて水少なめにしたけど、減らしが足りず少し薄くなったかなと。
それでもゴージャスなグリーンカレー、連夜1.5合のライスがあっという間になくなりました。
たまには具沢山もね。





グリーンカレーネタついでに……11/01/16 夜食

インスタントカレーシリーズ!!
Weekend special 〜 11/05-06/16 朝夕食_b0061004_19274718.jpg
Weekend special 〜 11/05-06/16 朝夕食_b0061004_19275324.jpg
この日は早めに夕食食べたのもあって、夜中モーレツハラペッコに。
米はあるけど、おかずがない……缶詰エリア捜索したら出てきました、賞味期限切れ(苦笑)
トマトコーポレーションのマイルドグリーンカレー。
頂き物。
缶には日本人向けにアレンジと。
缶開けたらドロッとしてて、あたくしが作るのとは違うけど、コレはコレで良しみたいな。
1缶だけじゃ足りないのでコロッケトッピング。

口に入れた時は甘く感じるも、後々結構なヒーハー具合。
日本人向けにアレンジ?
アレンジしてなかったらもっとヒーハー?
ヒーハーだけどんまかったです。
あたくしが作るのに足りない味あって、それがすんごい気になってます。
あのスパイスはなんだろか……手に入れたい。

ありがとうございました、ごちそうさまでした。





by umamai | 2016-11-09 00:10 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< Cooooold(11/09/16)      飛騨古川を喰らう 〜 11/... >>