人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 08日

Day18(01/25/17)

Day18(01/25/17)_b0061004_22490802.jpg
Day18(01/25/17)_b0061004_22491202.jpg
Day18(01/25/17)_b0061004_22491767.jpg
Day18(01/25/17)_b0061004_22492128.jpg
Day18(01/25/17)_b0061004_22492515.jpg
降り止む予報が降り続ける雪。
リセットではなかったけど、予想以上の積雪、国設クローズ。
当てに来た方々と朝からモリモリ滑走。
やはり久々に滑る松にコーフン感動してたなー。
こちらも前日のコーフン松から引き続きコーフン松。
でも前日より考えて滑るコーフン松。
コケたくなかったし、でもセーブして滑ってコケないのもイヤだったし。
納得したの3本くらいあって満足。
こんな滅多にない松グッドコンディションをあたくしはどんな風に滑っているんだろう?
こんな時は追尾してくれるゴープロドロンなりゴープロなり欲しかったなと。
普段はいらんけど、ひっひっひ。
あ、朝突貫で変えたセッティングがかなりしっくり来た。

休憩がてらチェーンソーボード試乗させてもらう。
まぁ普通に乗れたけど、
いつものようにカーヴィングしようとしたらトゥーサイドはどうしても抜けてしまう。
派手なヘッドスライディングを1発喰らう。
ノーボードやスノースケートで得たあの感覚と一緒。
ギリギリでスラしながら滑るドキドキ感。
まだこの域の楽しさはわからない(笑)

仕事でチェーンソー使うので、
『チェーンソー型のスノーボードに乗ってみたかった』と言う単純な理由で作ったドリームボード。
サイコウに決まってる。
昨シーズンは切らずに乗って極地的話題に。
『切る前にそのままで乗ってみてやれるのか試したかった』というのが理由。
パウダーや圧雪、はたまたスーパーパイプにまでプッドロしたのはマニアな方なら知っている事実。
エッジ、サイドカーヴがない板でフルアタックしてくるあなたは改めてゴイスー。
テケテケなGやPBの人達刈られちゃいますよ。

休憩してカメラ持って少し撮影を。
おやつタイム前から久しぶりの太陽。
暖かい光が撮影にありがたい効果を。

撮影終えて松を下から望む。
ここ数年、こうして見る景色はデブリばっかりで、
2日間でギッタギタになった姿になんか感無量。
昨日も思ったけど、こんな景色が見れるなんて近年思っても見なかったわよ。

最後おかわりで1本ジャイアント滑って終了。
くったくた、サイコウのくったくた。



まだ保険入ってないので今はただただ恐さとの葛藤HaーーーHa,HiーーーHa!!!
リフトサイコウ。






by umamai | 2017-02-08 21:56 | snow:skate | Comments(5)
Commented by keirinyuko at 2017-02-08 23:32
3枚目のカッチョイー、ライド画像。どんなラインでそうなってるのか想像するだけでご飯3杯イケる。でもナゾ。
Commented by 100%Sundayboarder at 2017-02-08 23:56 x
極端に言えば、俺がこうなってしまった、
いや、きっかけを作ってくれたうちの一人。
初めて流葉に行き、最初に滑った人こそ、その男。
Commented by keirinyuko at 2017-02-09 01:27
100%Sundayboarder氏
もしかすると今のあたくしにとってのその人は青い…。照れくさくて言えなーい。
(アナログSNSで失礼いたします)
Commented by umamai at 2017-02-17 14:28
●keirinyukoさま.....気付きましたな!! そこなんですよ、想像して楽しんでください。ありがとうございます。
Commented by umamai at 2017-02-17 14:30
●100%Sundayboarderさま.....スノーボードが大好きな方ですよね〜、負けずに好きですけど(笑)ただ、今この方がハマっているあのベスリ方の楽しさはまだ理解出来ません!!


<< 今日の♪      各地の一番搾りを飲む 9/47 >>