人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 20日

このドキドキ感はなに?

このドキドキ感はなに?_b0061004_20395797.jpg
スノーボード24年目にしてすごく新鮮な気分を味わさせてもらっています。
そうこのパンツがドキドキの原因。

過去にこのようなパンツがリリースされたことはほぼ無いように記憶してて、
このパンツ作る段階で(去年の秋頃かしらね)
初めて存在を知りました(過去に数例ありました)
パンツの裾がゴムで絞ってあるだけなんですけど、
古くから滑っている人にしたらとんでもなく革命的な事。
個人的にはこれまで雪面に少し擦って歩くくらいがちょうど良いサイズ感。
シーズン開始時や春先は駐車場からゲレンデまでは裾が汚れないように捲り上げてね。
滑ってる時はそこまで気にしない事も、
土汚れやレストハウス内で引きずって歩くのはちょっと抵抗あったり。
その気遣いを全くしなくて良いんです、このパンツ。
パンツ履いての運転も足元ガサつかず。
ウェア以外でも使えるなぁ〜と。

23年積み重ねてきた行為はすぐには治らず、
バインディング締める時にパンツの裾を気にして、
ハイバックの外へ〜って動きをまだやっちゃいます。
そんで苦笑い。
サンプルを履いた事はあったけど、実際雪の上で履くのは初。
似合うのかなぁ〜どうなんかなぁ〜と思ったけど、
まずは新鮮過ぎて、滑るのがよりオモロイ。
似合うのかどうなのかは写真撮ってもらって判断したいと思います。

海外の最前線ではパンツの裾をブーツの上部まで折り曲げて履いてる動画を目にします。
そしてそれを日本のゲレンデでも真似てる若いコ等。
最前線や流行にはかなり疎くなりましたが、
こんなドキドキ感を与えてくれたこのパンツにありがとう。
そして計画から見事作りあげたボスのダイスケさんにありがとう。
ろんもちちゃん氏も。
パイプとパウダーシーンでどうなるのか早く試してみたいな。

まだ少し在庫あるみたいなので、気になってる方、気になった方は
KM4K WEB STORE
チェックしてみてください。


#KM4K #PARADICEISHERE #PIH #wegrowupbutnevergrowup




by umamai | 2017-12-20 21:18 | snow:skate | Comments(2)
Commented by keirinyuko at 2017-12-20 22:25
ドキドキ、わくわく。
Commented by umamai at 2017-12-21 23:15
●keirinyukoさま.....たまりまへんですぜ!!


<< デッカくてカッチカチ      24 >>