人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 24日

4-star Japan tour

先週の日曜日(15日)、本来なら友達の結婚式の二次会に呼ばれていたので、
岐阜県は高山に行く予定でした。
しかし、いろいろゴタゴタしていたため、結局行けず。
「改めて遊びに行くよ」と主役には連絡(Hassyおめでとう!!)

さて、せっかくの日曜日どうしよう??
レコード屋巡りとスノーボード屋チェックしようと、
帰国後初の渋谷に行ってきました。
相変わらずの人ごみと様々な変化に驚き(STORMYは何処へ??)
タワーレコードに向かっていたら、何だか行列が……
ラーメン屋かなぁ〜と思ったら、何とスケートショップからの行列。
何? 何? 「うぉ、ライダーが来るじゃん!!」
整理券をもらい、途中激しい雨も我慢し、並ぶ事約2時間。
(ラーメン屋の行列には耐えられんが、こういうのには耐えれる)
目の前にEric Koston、Mike Carroll等がいて、大興奮。
「あ、今日デジカメ忘れた……」最悪です。
そこで、携帯のカメラで撮ってみました、なかなか撮れるもんですね。
4-star Japan tour_b0061004_16593782.jpg











Eric Koston

自分の整理券の番号は164番、
サイン会開始から1時間経過していたでしょうか、ライダーさん達はお疲れの様子。
ビール片手にドリトスつまみ、サササっとサイン。中には丁寧にしてくれたライダーも。
ステッカーも貰って満足満足。いや〜、事前にわかっていたらDVD『YEAH RIGHT!』持って行ったのに〜〜〜、残念。
4-star Japan tour_b0061004_1881718.jpg

トータルで300人以上列んだのではないでしょうか。
中には使い込んだスケートを持った外人のキッズもいたりして、
スケートも世界共通のスポーツ? 遊び? カルチャー? だなと。
ライダー使用ブランドの代理店に勤めているKTとも偶然再会出来、
嬉しいハプニング連発の日でした。
あと改めて、スケートの方のライダーを勉強しなくてはなと。
今週の日曜は新宿のパークでデモだったんだけど、盛り上がったのでしょうかねぇ?
行こうかなとも思いましたが、天気がどんよりだったので止めました。
バンクーバーでは今週末から『SLAM CITY JAM』ですね〜、観たい!!
ネットでチェックしたいと思います。
そしてスケートにも乗らなくては……時間が…………

by umamai | 2005-05-24 17:34 | snow:skate | Comments(6)
Commented by keyhole at 2005-05-25 05:57 x
おおお!
おめでとう!
ついに開通だね。
私はついにダイソーデビューしてきました。
すばらしい、の一言につきるね。
ますます日本に帰りたくなったりしてて…えへっ。
Commented by umamai at 2005-05-25 18:06
●keyholeさま.....お久しぶりでございます。はい、ようやく開通に至りましたよ〜〜〜、長かったね〜〜〜、OSに慣れないので、まだ本格始動に至りませんが……。
バンクーバーはSCJウィークエンドじゃないっすか、わたくしはそちらに帰りたいです。
Commented by keyhole at 2005-05-26 08:19 x
スラムシティジャムは今年8月26~28日に開催だよん。
Commented by umamai at 2005-05-26 17:37
●keyholeさま.....あれ? そんな遅くだったんですか……わたくしの勘違いでしたね。去年の時点では確か今月末だったんですが……って事はまだ取材可能って事ですね(笑、無理)
Commented by EXDV at 2005-06-15 11:46 x
Wazzア~ップ!FOURSTAR IN da HOUSEてな感じっすね。まさかUMA君に遭遇するとは。。世界の神秘ですわ。この日はマジ疲れ果てました。当分メリケン人には会わなくて良いと考える今日この頃です。
Commented by umamai at 2005-06-16 00:51
●EXDVさま.....Waz up!!! 遅い訪問ありがとう(笑)ホントにあの日はミラクルだったよ、ず〜っと連絡とりたかったし。去年バンクーバーであったDC SHOE SUMMER TOURのリポートも載せるので(ネタ古いけど)また覗いてみてくださいな。
サイン会お疲れでした。外人さんもお仕事なんだからしっかりやってくれないと困るよね! お店的には限定Tシャツとか売れてよかったのでは??
皆、デッキ持って興奮しながら列んでて、そんな姿を見ているのも楽しかったよ。分かる人には分かるこの文化を大事にしていきたいものですね。


<< Oh my Gooooood!!!      新装 >>