人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 21日

045と江戸を喰らう 〜 02/13-16/17 昼夕食

毎年恒例2月中頃045で開催される来期モデルのトレードショー。
トレードショーに合わせてイイ雪降るもんで後ろ髪引かれつつってのが多かったんですが、
最近は開き直って身体を休める(実際は休まらない)期間、045グルメを楽しむ期間、
ここでしか会えない友人に会いに行く期間として動いています。
昨年食べたモノを。
045と江戸を喰らう 〜 02/13-16/17 昼夕食_b0061004_13452705.jpg
045と江戸を喰らう 〜 02/13-16/17 昼夕食_b0061004_13453022.jpg
045と江戸を喰らう 〜 02/13-16/17 昼夕食_b0061004_13453363.jpg
045と江戸を喰らう 〜 02/13-16/17 昼夕食_b0061004_13453554.jpg
13日夕食

準備を終えてハラペッコで向かったのがナポリタンで有名となっていた レストラン タマガワ(2017年9月閉店)
雰囲気間違いない感じで期待大。
悩みに悩んでオススメのハンバーグセット(サラダ、コンソメスープ付)をチョイス。
ナポリタンは皆でシェアする事に。
店はお客でほぼ満席、『少々お時間かかります』と言われ『わかりました』と
まぁ大した事ないなと思っていたら…
店主が一人で回してる感じでして、そりゃ〜時間かかるわと。
待ちに待たされて出てきたハンバーグセットは『ザ・洋食』てな感じですんばらしい一品!!
んまかったんですが、待たされ疲れてしまって、ちと残念でした。
ナポリタンも『ザ・ナポリタン』ですんばらしかったんですが残念でした。


ごちそうさまでしたありがとうございました長年おつかれさまでした。



旨味シュラン 045編:177.png177.png


045と江戸を喰らう 〜 02/13-16/17 昼夕食_b0061004_13453863.jpg
ホテルに戻ってパイカンしておやすみなさい。

045と江戸を喰らう 〜 02/13-16/17 昼夕食_b0061004_13455034.jpg
045と江戸を喰らう 〜 02/13-16/17 昼夕食_b0061004_13455234.jpg
045と江戸を喰らう 〜 02/13-16/17 昼夕食_b0061004_13455790.jpg
045と江戸を喰らう 〜 02/13-16/17 昼夕食_b0061004_13460037.jpg
14日夕食

初日を終えて向かったのが水ザーギョーで有名な 山東
仲良しのメーカーさんやなんやらで大勢での夕食になりました。
ひたすら水ザーギョーとルービー。
たまりまへん。


ありがとうございましたごちそうさまでした。


旨味シュラン 045編:177.png177.png177.png177.png177.png


045と江戸を喰らう 〜 02/13-16/17 昼夕食_b0061004_13464047.jpg
045と江戸を喰らう 〜 02/13-16/17 昼夕食_b0061004_13464306.jpg
15日夕食

2日目終えての夕食は センターグリル
『ザ・045』なお店。
昼でもランチが食べれます。
悩みに悩んで 野毛ランチのライスおかず両方大盛りをチョイス。
野毛ランチはイタリアンスパ、チキンカツ、ライス、サラダ+カレーソースかハヤシソースを選べるモノ。
カレーをチョイスしました。
キッズから大人まで大喜びするヴィジュアルがワンプレートに。
イタリアンスパとチキンカツでライス食べれるのにカレーが付いてるので、
ペース配分ほぼ無しでがっつける幸せ。
045 在住の時が知らなかったと言うね…なんともかんとも。
非常に満たされる店です。
米国風洋食と看板にあるけど、米国でこんな洋食ほとんど見ないよね(笑)


ありがとうございましたごちそうさまでした。


旨味シュラン 045編:177.png177.png177.png177.png177.png


045と江戸を喰らう 〜 02/13-16/17 昼夕食_b0061004_13464720.jpg
045と江戸を喰らう 〜 02/13-16/17 昼夕食_b0061004_13465065.jpg
食後一杯飲みますかとバー スマイリースマイル へ。
海外のルービーが多々あって割高感はありますが初めての IPA をいただきました。


ありがとうございましたごちそうさまでした。


旨味シュラン 045編:177.png177.png177.png


045と江戸を喰らう 〜 02/13-16/17 昼夕食_b0061004_13465597.jpg
045と江戸を喰らう 〜 02/13-16/17 昼夕食_b0061004_13465874.jpg
045と江戸を喰らう 〜 02/13-16/17 昼夕食_b0061004_13470224.jpg
16日昼食

トレードショー最終日昼に会場をアウトし、帰りのバスに乗るため新宿へ。
友人と待ち合わせて遅めのランチ。
バスターミナル付近をうろうろして入ったのが 食堂 長野屋
1915年から営業している老舗食堂。
とんかつ定食 1,000円 をチョイス。
これも『ザ』な感じ。
ご飯のおかわりが出来たなら言うことなしだったなー。
そして分煙されてなくて残念でした。
創業100年オーバーの味を体験出来たのは良かったです。


ありがとうございましたごちそうさまでした。


旨味シュラン 江戸編:177.png177.png177.png

045と江戸を喰らう 〜 02/13-16/17 昼夕食_b0061004_13471433.jpg
045と江戸を喰らう 〜 02/13-16/17 昼夕食_b0061004_13471865.jpg
045と江戸を喰らう 〜 02/13-16/17 昼夕食_b0061004_13472327.jpg
ラテショコラヴァレンシア @ VERVE COFFEE ROASTERS

バス出発までの間コーヒータイムを。
トレードショーで『新宿から帰るなら行った方が良い』って言われてたお店が、
バスターミナルのビルに丁度あったのでプッドロ。
かなりシャレオツなコーヒースタンド。
米国はカリフォルニアのサンタクルーズ発祥、確かヨコノリ関係の方が始められたと記憶してます。
『COFFEE IS A FRUIT』を掲げている店。
期間限定フルーツが絡んだドリンクを。
爽やかなカフェラテでした。


ありがとうございましたごちそうさまでした。


旨味シュラン 江戸編:177.png177.png177.png177.png





by umamai | 2018-02-21 14:55 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< 福井を喰らう 〜 02/03/...      How's the f... >>