人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 17日

Since 1958

Since 1958_b0061004_20224153.jpg
Since 1958_b0061004_20224537.jpg
『MJ’s FES みうらじゅんフェス!マイブームの全貌展 SINCE 1958』


2月のインタースタイル旅の時にねじ込みたかったけど都合つかず泣く泣く断念。
気になって気になって仕方がなかったフェス。
タイトなスケジュールでしたがこのタイミングを逃したらもう見れないって事でぶっ込みました。

飛び交ういろんな情報を可能な限り排除して迎えたフェス。
そりゃもう期待していた以上なんてもんじゃなく、
とてつもない量の展示品に圧倒され、
最初の展示品コーナーだけで気づいたら30分程経過しているというありさま。
この先一体どうなんのよってね。

じっくり見るとなると1日はかかるんじゃねーかって程のボリウム。
1日いても飽きねーぞって程のボリウム。
実際じっくり見ていくとスゲー疲れるぞって程のボリウム。

スケジュールタイトだったのでじっくり見学のとことあっさり見学のとこを作らなきゃならない状況の中、
休憩もせず納得するまで見学し終えたのは入場から3時間後でした。
満腹。

収集癖というかなんというか、結構似たような感性を持った方、
テレビ・ラジオから得ていた印象は大雑把でテキトー風だなぁ〜と思ってたけど、
少年時代からのスクラップ帳等は非常に繊細に作られていたり、
入場時に配られた展示品リストは非常に細かく書かれていたり、
とだいぶ印象が変わりました。
想像以上に偉大な方、Viva MJ Since 1958!!!

今月25日までの開催。
気になっている方いたらなんとしてもぶっ込んだ方が良いと思います。
近くに住んでるもんならもう1回行きたいもん!!

#フェスグッズ軒並み品切れ
#SinceTシャツ欲しかった
#もちろん冷マも
#おみや買えず

が残念でしたけど、800円でモーレツに楽しめたフェス。
ありがとうございました。





by umamai | 2018-03-17 20:53 | moment:life | Comments(2)
Commented by keirinyuko at 2018-03-18 00:00
掘り下げ方がハンパない。さらに掘り下げた先の着地点が凄い。U.F.Oは運送、不動産、お米!あーMJになりたい!マジリスペクト!
Commented by umamai at 2018-03-19 08:28
●keirinyukoさま.....よくこれだけの量を集めたなってのと、保存してたなってのと、またそれが綺麗に保存されてるもんで、スンゲー驚かされました。爆笑しながら見学できる美術館ってのもなかなかなくて良かったです。


<< 富山を喰らう 〜 03/29/...      Since 1999 >>