人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 19日

FIRST STARBUCKS STORE

FIRST STARBUCKS STORE_b0061004_17541010.jpg
昨年7月に訪れた時の店頭。
「あら〜、初期ロゴのマグじゃないですか!!」
少し興味をひかれつつ店内へ入ったら…………日本語で書かれた「初期ロゴマグお土産にどうぞ」の黒板が目に入り、一気に興ざめ、商魂みえみえで。初期ロゴモノは確かに欲しいけど、現行品では意味がないのだ。ネット上でたま〜にあるヴィンテージモノを見てしまうとなおさら買えん。でも数年後スリフトストア等でこの現行品に出逢ったら間違いなく買うでしょう。my collect style はこんな感じ(笑)

こんな感じで前回の旅で買ったマグ。PIKE PLACE MARKET のマグをバンクーバーで買いました(笑)W4th の SALVATION ARMY で発掘。
FIRST STARBUCKS STORE_b0061004_1821477.jpg
FIRST STARBUCKS STORE_b0061004_1822379.jpg
FIRST STARBUCKS STORE_b0061004_18221938.jpg
初期ロゴは底にありました。ちなみに2002年モノ。お値段は新古で$1.49。ど〜してもコイツを家に持って帰ってやりたくなり、ついつい(笑)マリナーズ城島選手のおくさまは PIKE PLACE MARKET 店に日々通っているんでしょうかねぇ〜〜〜、すっかり観光地と化してますが、何回行っても感動? 嬉しい気分にさせてくれます。

by umamai | 2006-02-19 18:42 | I ♥ STARBUCKS | Comments(0)


<< PIKE PLACE BLEND      S & J とゆかいな仲間たち... >>