人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 09日

愛用WAXとの別れ

アイロンワックスをし始めた時から使用している KUU WAX。極寒用のワックスが少なくなってきたので、そろそろ買っておかなきゃと思い、先日神田に行った時に探してみたんだけど全くなかった。何十店ってお店に入ったのになかった。あれ? どうした?? とりあえず残っているワックスで対応したけど、ちょっと不安。

で、先日SBJでKUU WAXの代理店をやっていた九榮機材がブースを出していたので突撃してみた。
「すいません、ちょっとおききしたいのですが、KUU WAX扱ってますよね?」
「あ、昔はやってたけどもうやってないよ」
終〜了〜!!
「今はこういうのやってんだ」
と目の前にずらりとならんでいるのを紹介してくれたのが @amp というワックス。
「はぁ〜、そうなんですかぁ〜〜、長年使ってきたんですけど〜〜〜」
って泣いても、九榮機材はKUU WAXの日本窓口だっただけだから関係ないもんな…………「@amp使ってみる?」って言葉をちょっと期待していたんだけど、そんなに世の中甘くないです、はい。

来シーズンからワックス変えなくてはならなくなりました。日本の山を滑るならやはり日本製のワックスが良さそうだけど…… one ball jay も老舗で気になるよなぁ〜〜〜。みなさま使用のワックス情報教えてください。

by umamai | 2006-03-09 23:41 | snow:skate | Comments(4)
Commented by yana_yana at 2006-03-12 22:20
ワタクシはガリウムを使っております。特にこだわってるワケではなく、マツモトよりはちゃんとしてそうだな、程度の理由です。他のを試してないのでわかりませんが、滑らなくて困ったことは無いですよ~
Commented by umamai at 2006-03-13 22:22
●yana_yanaさま.....コメントありがとうございます。ガリウムかマツモトさんが一般的ですよね。大抵ドコにでも売っているし。いろんな人の話を聞いていると『ガラコ』がイイよ! とか、春先で一番効くのは『灯油』だよ!! 何て話も。『灯油』効くらしいですが、ソールがやられるそうです。今後は安定して供給されそうなブランドのを選びたいと思っています。
Commented by yana_yana at 2006-03-13 23:07
ガラコ、灯油・・・
みなさま、スゴイものをいろいろ試されているんですね。なかなか自分の板に塗る勇気が無いっス!
Commented by umamai at 2006-03-14 21:44
●yana_yanaさま.....ガラコはガリウムが発売している高級液体ワックスと似ているようですよ。ガラコ塗ってる人に会いましたが、あまりソールケアしなくていいようです。「普通に滑りますよ」とも言ってましたが、同じくやる勇気ないです。


<< NET IDOLさん達とご対面      3兄弟 >>