人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 11日

相棒のつぶやき

最近ウトウトしてたら「もうあれから一ヶ月だよ」「MONSTERちゃんに逢いてぇなぁ〜〜〜」って声が聞こえたような気がしたが、部屋には誰もいない。声の主はもちろんアイツ。最近かまってやれてないのは十分承知。何だかんだ多忙? で出動出来ない日々が続いていたらあっという間に一ヶ月経ってしまっていた。春の陽気の方が多くなってきている今日この頃、都会の澱んだ空気にやられつつあったし、思い立ったら吉日、か・な・りの強行軍でトリップ敢行。

OK! Buddy!! Let's Gooooooo!!!
相棒のつぶやき_b0061004_17101475.jpg
って事で、昨夜FOOTSALを終え(↓参照)寝ずにパッキングし早朝高速バスに乗り込んだ。朝は寒かったんだけど〜〜〜、ポッカポカの行楽日和で高速大渋滞、サービスエリア大混雑!!(久々にこんな混雑見たってな感じ)半分以上寝てたけど、後ろの席のオバちゃん達はうるさいし、席狭いし…………とにかく気温が高くて暑い!! 一ヶ月前に来た時とは景色が変わってるもんなぁ〜〜〜。道路脇の壁は低くなり、スキー場までノーマルタイヤで来れます。

地元の人にしたらようやく春って感じだろうけど、茶色くなった雪を見るのはちょっと悲しい。シーズン最初の豪雪でやられた木々、ガードレール、雪の深さを計る棒がぐにゃっと曲がっているのを見ると改めて雪の怖さを教えられるし、身が引き締まる思いがする。

友達と合流し状況を聞くと、やはり結構厳しいと言うか、でもこれはこれで楽しい時期だしね〜と。確かに!! 今回は何やりたい? もちろんパウダーなんですが、確実に無理でしょ〜って思ってたら明日から降るらしいです。わたくし雪男!? な〜んてちょっと思ってしまいました。極上のパウダーは期待してません、ほんのりパウダー滑れたらいいなぁ〜〜〜、お願いしやす!! あとはパイプとキッカーなんだけど、今回はカメラ持ってきたので条件揃えば撮りたいなと。撮るならピーカンがいいんだけど、ん〜〜〜、ちょ〜っと望めそうになさそうなんだけど、こちらもピーカンになるように祈ってみます。

あとはですね、mania道として各方面に懸賞応募をしているんですが、それで奇跡的に当選した相棒のつぶやき_b0061004_1712378.jpgFLUXちゃんと相棒のつぶやき_b0061004_17121531.jpgソックスちゃんのテストと言うか、使い心地を試したいなと思っております。念願のトゥーキャップストラップなんで、乗り心地変化するのか楽しみ。じゅうたんの上で試したところ、ボードのフレックスがやわらかくなった感じがしたんですけど。いざ雪上で出来るのか!? 非常に楽しみです。後は前回からの課題で高いエアターンでグラブのバリエーションを増やす事。板にグラブ先生が付いているのになかなかグラブしないとなると、先生のカミナリが落ちるのも時間の問題なんで(笑)テールとノーズにがっぽりはまるととても気持ちイイ板ですヨ(笑)集中してやっていきたいです、はい。あとは〜〜〜、もうちょいシーズンはあるので怪我のないように。

Have fun!自分、そしてみんな!!!!

by umamai | 2006-03-11 18:04 | snow:skate | Comments(6)
Commented by miyu at 2006-03-12 00:40 x
おぉ!FLUXが当選したんですか?!かなりラッキーですね。
私もFLUX TMS(トゥーキャップ)愛用です。去年のより、今年の方が、外れにくい構造になってる気がします。
ところで、グラブ先生って誰(何)ですか??(ゲゲゲの鬼太郎の「目玉のオヤジ」風のものを想像してしまいました・・・たぶん、ゼッタイ違うけど)。もしや、この「へこみ」のことですか?

Commented by サトコ at 2006-03-12 08:05 x
はじめまして!
UMAさんのスタバマニアっぷりが素敵でよくチェックしてます^^
私はバンクーバーのダウンタウンのスタバで働いているんですよ!
なんだか私と同じ香りがします・・私もよくタンブラ買っちゃうので・・。

更新楽しみにしています♪
Commented by umamai at 2006-03-12 22:14
●miyuさま.....懸賞応募してみるものです。出しても当たる気しないですけど、出さなきゃ当たらないワケで。ますます懸賞張り切っちゃってますよ(笑)
さてさて、TMS本日始動しました。感想は今日アップするのでそちらで書きますね。いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜スゴイ!!
>グラブ先生って誰?
ボードの全体の写真を載っければ良かったですね。今度載せます。今日も先生に怒られっぱなしでした(笑)
Commented by umamai at 2006-03-12 22:19
●サトコさま.....はじめまして!! 訪問、コメントありがとうございます。マニアらしく、今後はもうちょっとdeepなグッズ等載せていきたいなと思ってます(笑)
え〜〜〜、もうちょっと早くコメントいただければぁ〜〜〜って感じですよ。ダウンタウンのお店はちょっと忙しい感じがして落ち着けないのであまり訪れなかったですけど、ダウンタウンの中でも落ち着けるお店が自分の中ではあって、そこにはよく? 行ってました。この夏、再々訪出来るといいのですが……。
今後ともよろしくお願いします!!
Commented by サトコ at 2006-03-13 14:07 x
私も、UMAさんがバンクーバーにいるときにこのブログに出会えたら!
と思いました・・!
Keyholeさんのブログ経由できたんですけど、Keyholeさんの
ブログも閉鎖・・。

同じスタバマニアとしては、UMAさんに共感できるところが
たくさんあります・・!私もいいサービスをしてくれた店舗の
レシートは大事に取ってたり、それを見てニヤニヤしたり・・。

バンクーバーをWH先に選んだのも、シアトルが近いから・・
スタバがいっぱいあるから・・っていうのが理由です。

シアトル行きの記事は面白かったです♪
私も行くのが楽しみ!
Commented by umamai at 2006-03-13 22:32
●サトコさま.....レシート集めてる人に初めて遭遇!!(笑)わたくしも1号店のは大事にとってあります。
ワーキングホリデーなんですね。スターバックスで働いてるなんてスゴイです!! どうですか? 毎日ゴクゴク飲んでますか??(笑)1号店は何度行っても感動する場所です(観光客がいないとなおさらステキ)今のところうっすらですがパンク祭と城島観戦って事でトリップ考えているんですよ。ご覧になったかわかりませんが、umaniaとumania summer campでシアトルトリップリポート載ってますので参考にしていただけたらなと思います。まだ出し尽くせてないのでそれはおいおいと。シアトル楽しいです!!
あ、バンクーバーの天気はどうですか? わたくしがワーキングホリデーで行ってた時は最悪の冬で雪降らずでしたもの。今、新潟にいますが、冬に逆戻りしてますよ!!


<< 革命です!!      NET IDOLさん達とご対面 >>