人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 15日

Take the first step

今日も朝からWhite out.........2日連続で引き蘢りはなしでって事で、かすかな希望を抱きながら 関温泉スキー場 へ。スノーボード12シーズン目にして、初めてレジェンダリーなゲレンデの地を踏むって事で腰痛で滑れないけどちと興奮。「10時頃パイプ開きますよ」って電話で聞いて出かけたんだけど、着いたらもう開いてて、ガスってるのに結構な人が。

パイプ下に行って良く見たら、スノーボード専門学校が練習に来てて、オリンピックの画面によく映ってた 綿谷コーチ を始め、講師の BUSHI君、そして滑ってる人の中に専門学校生のオリンピッカー 藤森"ゴーグルズリ下げ過ぎ"ゆっち の姿も!!! パイプ練習してました。あとは〜、同じくオリンピッカーの 伏見チカっち 、妙高ローカル 東野トモ(BURTON)吉野アニ(RCM)、キャンプのコーチで来てた マサカリ(ALLIAN)などなど豪華なメンツがいましたよ。滑りたいのをグッとこらえて、皆の滑りを見学。ときおりガスるのでカメラはなし。レジェンダリーなゲレンデにようやく来れたのに滑れない…………トテモクヤシイ…………。
Take the first step_b0061004_11359.jpg
専門学校の授業してるトコを初めて見たんだけど、あれは上手くなる環境が揃っているな〜〜〜って思った。とにかくサポート体勢が凄くて、日本代表のコーチを始め、トッププロによる授業だし、年間通して雪上にいる日数は確実に多いハズだし…………どれだけお金を払うのかはわからないけど、ヤル気がある人だったら上達間違いないと思います。賛否両論あると思います。個人的には〜〜〜〜〜否かな。

霧雨降り出し、ガスも濃くなったので、車で休んでいる事に。辛い…………が、久々に東野トモに再会出来、彼女の滑りを見れたのは嬉しかった。彼女は最近バックカントリーをメインに活動しているんだけど、もちろん飛びも上手い。知り合った当時の事を思い出したら、今の滑りっぷりには驚かされるし、他人事だけど上手くなっていく姿を見るのはとても嬉しい。バックカントリーでの滑りは見た事ないけど、相当上手くなってるんだろうな〜〜〜。来シーズン一緒にパウダーセッション出来る事を願って止みません。そんな機会が来たらよろしくね!!

3時頃関温泉を後にし、昨日からガスが立ちこめ続ける赤倉の Hi-tech 4 を覗いてみる事に。「こんな状況でやってんのかなぁ?」ってゲレンデまで行ったら、めっちゃ視界がない中やってまして、こんなん設置されてました。
Take the first step_b0061004_111622.jpg
DRAGON BOX(手前)と VOLCOM FLAT DOWN BOX(奥)
完全インビテーションのイベント(コンテスト?)なんで一般人は入れないけど、有名どころが悪コンディションの中滑ってました。もちろん観戦は可能なんでトップライダーの滑りを生で是非。こんなBOXならやってみたいなぁ〜〜〜なんてちょっと思ってしまいました。この下にも数アイテム設置されているのですが、撮影地点から以下何も見えず…………寒かったので帰りました。

明日は晴れるみたい。日曜がまた雨なんで、明日はスバラシイ擦りが見れるハズでしょう!! 観たいんですが、私情で観れません…………そして腰痛で滑れません…………おやすみなさい。

by umamai | 2006-04-15 01:38 | snow:skate | Comments(0)


<< Take the second...      White out!!! >>