人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 24日

突撃! 隣の晩ごはん!!〜 8/21 夕食

先週末は暑くて完璧なカレー日和。「あぁ、グリーンカリーが食べたいYo!!」って思ってたけど、結局カレーは食べれず。そして迎えた月曜の昼休み。
「昨日、うちホワイトカレー作って食べたんだけど、美味しかったよ〜」とパートの姉さん。
「あの今話題のカレーですよね〜、かなり気になってたんすよ〜〜」
突撃! 隣の晩ごはん!!〜 8/21 夕食_b0061004_0331335.jpg
「白くて不思議だけど普通のカレーだよ。まだ残ってるからあんたたち食べに来れば?」
「あ、イイんすか? じゃ〜行きますよ!!」

お互い冗談半分で話していたんだろうけど、仕事があまりにも早く終わっちまったんで、友人と相談しホントに行ってしまう事に。チャリを走らせる事15分、家の前に到着し連絡。
「突撃! 隣の晩ごはん!! ですけど」
「あらやだ、あんたたちホントに来たの〜〜〜!?」と姉さん。
「ちらかってるけど、どうぞ」と言ってくれ、家の中へ in。
「準備するからちょっと待っててよ」

しばらくして ホワイトカレー 登場!!
突撃! 隣の晩ごはん!!〜 8/21 夕食_b0061004_0573112.jpg
第一印象は、CM の緒形直人さんたちと一緒でした(ベタですけど)
突撃! 隣の晩ごはん!!〜 8/21 夕食_b0061004_13452.jpg
「白いんスねぇ〜、ホントに白いんスねぇぇ〜〜」
見た目はホワイトシチュー、でもスパイシーなカレーのかほり…………もう我慢出来ません、いっただっきま〜〜〜す!!!

「おぉぉおおぉぉ〜〜〜」
突撃! 隣の晩ごはん!!〜 8/21 夕食_b0061004_1101223.jpg
ひとくち食べた感想は、CM の緒形直人さんと一緒でした(ベタですけど again!!)
「カレーっス! 普通のカレーっス!! 美味しいですねぇ〜〜〜」

"カレーは黄褐色"というイメージが出来上がっている為、ルーがホワイトなのはとても妙な感じなんすけど、普通のカレーでした(ちょっとマイルドかな)
突撃! 隣の晩ごはん!!〜 8/21 夕食_b0061004_1161752.jpg
サラダ、特製カラアゲまで出していただき、カレーだけのつもりが、すんません、ありがとうございます!! このカラアゲがハンパなく美味くて、カラアゲを on the rice にして食べたら、茶碗3杯は余裕で食べれちゃう感じ。今回ライスはカレーで食べてしまったので、カラアゲのみを食べるのはとっても贅沢で、ホントごちそうさまでした。

食後はトークしながら
突撃! 隣の晩ごはん!!〜 8/21 夕食_b0061004_125324.jpg
伊豆土産をいただき、シメで
突撃! 隣の晩ごはん!!〜 8/21 夕食_b0061004_1263513.jpg
ガリガリ君 マンゴー味
こうして 突撃! 隣の晩ごはん!! のロケ無事終了しました(笑)

帰り際 「コレ使ってみなよ」
突撃! 隣の晩ごはん!!〜 8/21 夕食_b0061004_134173.jpg
モスキート バスター のお土産までいただいてしまいました。蚊は天然ユーカリ油のにおいに弱いんですね〜。

いやいやホントにホントに、手土産ひとつ持って行かずに突撃したわれわれをホワイトカリーフルコースで迎えていただきありがとうございました、ごちそうさまでした。とても楽しいひとときでした〜、また呼んでください(笑)さて、次はどのお家に訪れようかしら…………

by umamai | 2006-08-24 01:50 | ごはんバンザイ | Comments(6)
Commented by ナオ at 2006-08-24 14:58 x
突撃!隣の晩ごはん!! 笑!
デザートにガリガリ君まで・・・。 

ホワイトカリー今度試してみようかな♪

うちにも突撃晩御飯来てくださいな☆
Commented by eisuke_ooba at 2006-08-24 19:04
緒方直人起用でさすが!うまそうというよりおもしろかったですよ。ボチボチSLIMEBALL&NUFANですね。サインGET間違いなし!わたくし、パンク奉行におまかせあれ~!
Commented by jaguarmen_99 at 2006-08-25 16:20
モスキートバスターに心奪われw。いいなあ、これ。
Commented by umamai at 2006-08-27 09:35
●ナオさま.....流行のカレーを早い時期に食べれて(突撃で)ラッキーというかありがたかったです。045 エリアでは結構品切れですよ。とても不思議ですけど、普通のカレーで美味しいです。是非是非。
冬あたりに突撃させてください(笑)
Commented by umamai at 2006-08-27 09:40
●ei"6"sukeさま.....北海道=緒形直人という考えは安易? そこまで深く考えなかったですよ。ホワイトカリー是非是非お試しを。

パンク奉行さま.....パトロール同行いたしやすんで、サインGETしましょうぜ!!!!!
Commented by umamai at 2006-08-27 09:49
●jaguarmen_99さま.....「モスキートバスター」まだ試しておりません。どれくらい効くのだろうか試してみたいんですが、コレいただいたと同時に猛暑一段落って感じでして。気温が下がると、蚊の動きも鈍くなりまして、また蚊対策をするイベントもなくまだ未使用です。南国にも蚊はいますよね?


<< '06-'07...      ♪ 世界でいちばん暑い夏 >>