人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 04日

ひっさびさの青空 @ Akakura Kanko Resort(04/04/07)

カーテンの隙間から差し込む光で予定より早く目覚めてしまったが、久々の太陽でテンションアップ!! 撮影 して風呂入って、ストレッチして、ごはん食べて、着替えて Go!!

集合時間に10分程遅れてしまった…………集まってくれてた人ごめんなさい。わざわざ欠席メールをくれた ナオさん ありがとう!! ブーツはゴンドラ内で履くべといきなりゴンドラ乗車。昨日まで黒かったゲレンデが白くなってる!! 駐車場の車は10台程。敵はまだ少ない(笑)ブーツの紐を締め、アガりにアガったテンションを落ち着かせようとするが無理だぁ〜、ひっさびさの青空、視界クリア、ほんのり新雪…………「ヤベーな、ヤベ——な」とひとりで発してた(笑)
ひっさびさの青空 @ Akakura Kanko Resort(04/04/07)_b0061004_18252029.jpg
今日は完璧にホワイトチョコレートでコーティングされた "小枝"。んまそうだ! 食べたい!!
ひっさびさの青空 @ Akakura Kanko Resort(04/04/07)_b0061004_18253094.jpg
周りは "小枝" だらけ。
ひっさびさの青空 @ Akakura Kanko Resort(04/04/07)_b0061004_18254779.jpg
ピステンが残した塊はあれど、視界が良いので問題なし!! ファーストトラックはならずだったが、4本目くらいにトラックを刻んだ。ハードなバーンに、ほんのり新雪。カーヴィングサイコーーー!!!
ひっさびさの青空 @ Akakura Kanko Resort(04/04/07)_b0061004_1826554.jpg
今日は当初パウダー滑る予定だったので、Scooter V をフルセットバックで(笑)前夜、拓さん 家に行ったら貸してくれたの。拓さん、ありがとう!!
滑れるコースには全て行き、久々のハイスピードランを楽しむ。ガチガチでどっしりでたくましい板なので、頼りに頼った。皆が滑って育てたヒットが3連発あって当て込むが、ストレートで抜けるのが精一杯。固くて何も出来ないというか、オーリー(テールのピンポイント部分を使っての)が気持ちよかったので。

天気良いので、お客さん徐々に増え、久々にスノーボーダーの姿を見る。ローカルらしき人たちも上がって来てた。何だか嬉しい。4連ジブを擦ったり、ヒットで飛ぶのを見るのは刺激になりますから。わたくしは擦りキャンセル、ヒットはストレートのみ、あとはハイスピードクルージング。やったらハイペースでリフト乗ってた。

そうこうしている内に太陽は何処かへ、どんよりとした雲がやってきたなぁ〜と思ったら、雪がチラホラ…………家出てくる前の天気予報が「昼から雪」で、ウソでしょ〜〜〜って思ってたけど予報通りになった。
ひっさびさの青空 @ Akakura Kanko Resort(04/04/07)_b0061004_18261932.jpg
11:00には吹雪に。コースがボコボコになったのと、明日の事を考えて撤収する事に。滑り降りても良かったんだけど、ソールに泥が付くのと、明日もこの板乗りたいな〜って事で、ゴンドラで下山。滅多に見れない景色を楽しみ、帰宅。ふぅ〜〜〜、楽しかったな。


え〜と現在、外は大変な事に!! 昨日以上の吹雪です。午前中から降り続いてます。明日も集合は8:30です。ミラクルパウに期待大で!!!

by umamai | 2007-04-04 19:02 | snow:skate | Comments(0)


<< おはようございます from ...      ♪ キィ〜ンコォ〜ンカァ〜ンコ... >>