人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 02日

Tigers vs. Baystars 〜 5/1 ドキュメント

前夜のシート貼り から始まり、雨天中止 で終わった今回のプレミアムチケット(大泣)本日の流れを報告します。

12:00にJR関内駅集合。雨は既に降り出していたもののチャリで強行出動。浜風が強く時間ギリギリで到着。駅行く前にシートチェックしたら普通に無事。我々の後ろにもたくさんのシートが貼ってあった。友人と合流。長丁場に備え「スタミナつけなきゃまずいでしょ〜〜〜」って事で、スタミナカレーの店 バーグ(弥生町店)へ。
Tigers vs. Baystars 〜 5/1 ドキュメント_b0061004_23211150.jpg
元バーグで働いてた人がやってる GOLD RUSH には行った事あるけど、本家は初。いろいろ噂は聞いていたもんで、訪れたかったお店のひとつ。お昼どきでかなりの人。しばらく待ってようやく中へ。GOLD RUSH でスタミナカレー食べたので、何か別のモノをとしばしメニューとにらめっこ…………決めました。
Tigers vs. Baystars 〜 5/1 ドキュメント_b0061004_23212392.jpg
デラスタカレー ¥800
写真では見えませんが、特製ショウガ焼きとカレールーの下にハンバーグが隠れています。肉党 大喜びの逸品。んまかったっす!! でも〜〜〜、GOLD RUSH(特盛)の方が、パフォーマンス高いかなと。ごはんの量増やせばよかったかなぁ〜〜〜と思いましたが、動けなくなるのもイヤだったので普通盛りにしておきました。雨パラつく中スタヂアムへ。
Tigers vs. Baystars 〜 5/1 ドキュメント_b0061004_23213281.jpg
13:00。もうちょっと遅くても良かったみたい。平日だからでしょうね。シートの確認をして、雨が吹き込まないところで人間ウォッチングとトークで時間を潰す。雨は降ったり止んだり、でも降ってもそこまで激しくないし、空は明るいし、予報では夜遅くから荒れるとの事だったので、雨中の観戦は嫌だよね〜〜〜って言いながらも、この時点では絶対にやるもんだと思ってたし、席取りの作戦会議したり、ドキドキしたりしてた。

そんな時、前方から編み込みヘアーでネックレスじゃらりのブラックが歩いて来た。ん???
Tigers vs. Baystars 〜 5/1 ドキュメント_b0061004_23214413.jpg
#67 ホセロ投手 じゃないですか!!! 徒歩で球場入りっすか!? このまま待ってたら #42 日本最速男 も登場ですか〜〜〜って、ちょっとドキドキしたけど来ませんでした。14:00過ぎからシートを貼った人たち、チケット持った人たちが徐々に集まり始め、テンション上がる。天気も大丈夫そうだし、「よし開門まであと1時間」って時にまさかの中止発表…………まわりの人たちも「なんで???」って。空晴れてんすけど…………振替ゲームにチケット使えるのかと思ったら使えないみたいだし…………こんな事になるなら今日発売だった千葉ロッテvs.タイガースの交流戦チケット買っておくんだった…………あ"ぁあぁああぁぁ〜〜〜、諦めるに諦めきれん!! 並んでいる人たちも全然帰ろうとしないし、もしかして中止撤回するんじゃない? って絶対にあり得ない事を思ってたら、帰らない人たちは明日の為のシート貼りをするので並んでいる様子(スゲーーーッ!!)…………泣く泣く諦めてシート剥がして帰る事に。

今日初めて顔を出した太陽が恨めしい…………タイガースショップへ。混雑してました〜〜〜、欲しいCAP売ってない…………友達とみなとみらい流して帰る事にし、ランドマークタワーへ。

行列アイスクリーム はどんな感じかい? って事で様子を見に行ったら大行列。興ざめ。ふぅ〜〜〜〜〜。「じゃ〜、ジャムおじさんのパン工場行ってパン買いますか〜」とアンパンマンミュージアムへ。
Tigers vs. Baystars 〜 5/1 ドキュメント_b0061004_23215576.jpg
「本日の整理券は終了しました」との紙が貼ってありました…………パン買うのに整理券って…………興ざめagain。ふぅ〜〜〜〜〜。GW中日の平日ですが、大混雑。キッズにカレンダーは必要ないですから…………人の多さに疲れました。

雨雲と夕陽の美しいコントラストの中、重いペダルを漕ぎ帰宅。スタミナつき過ぎて夕食が喉を通りません(笑)雨? 試合中止にする程降ってないよ〜〜〜、もう。ドル箱のタイガース戦を中止にするってくらいベイスターズには何か問題があったのだろうか?? 3連敗で移動日なしでやって来たタイガースには恵みの雨になった事でしょう…………今日から頼みますよ、ホント!! 次、来月末のチケットとれるのだろうか……………………。

by umamai | 2007-05-02 00:35 | moment:life | Comments(2)
Commented by kotohogu at 2007-05-04 20:18
あーGWはどこもやばいですよねー
でもアンパンマンも半年くらい経てばどーってことないくらい空くかなあ
なんて期待を寄せています(笑
Commented by umamai at 2007-05-05 08:09
●kotohoguさま.....ですね〜〜〜、人の多さで疲れてしまいます。並んでモノを買う、並んでラーメンを食べるとかナシです、ホントに。毎日が日曜日の生活が夢です(笑)
アンパンマン…………確かに!! 半年経ってもパン買うの整理券だったらホンモノですよ!! 空いても入場料払う方には入らないですけどね〜〜〜。気づいたら静かに消えてたとか数年後にはありそうです。


<< 昨夜は完璧なナイター日和      そりゃないよ〜〜〜〜〜。 >>