人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 06日

Let's go to 新世界!!!

前回までは コチラ


タイムテーブルから少し遅れつつあったが、慌てず行動。
ココはアウェイ、慌てたところで全くわかりませんから。
いや〜〜〜、大阪の地下鉄もたくさんあって何がなんだかわかりません!!
前もって調べておいて良かった〜〜〜、御堂筋線へ。
切符を買うのにも少々ビビり気味(笑)
Let\'s go to 新世界!!!_b0061004_215156100.jpg
なんばから2駅だったので、カメラは首から下げたままでいいかなと。なもんで、記念にこんな写真撮っちゃって、電車来たのでそのまま乗り込む。
で〜っかいカメラなので「鉄っちゃんに間違えられてるだろうな」なんて思いつつ(でも、そんなの関係ねぇそんなの関係ねぇ

動物園前駅に到着し、案内表示に従って進み地上へ。
ここから目的地までの行き方は調べてなかったけど、
最寄り駅なんで何とかなるっしょ〜って事で野生のカンで歩き出した。
「!!!!!」
駅前で服・靴を売る露天商、線路下のトンネル内で中古ビデオやらを売る人々…………
写真に収めたかったが、そう簡単にレンズは向けれない感じだったので静かに横を通り過ぎた。
「ふ〜〜〜〜〜〜、ここはかなりクセがあるぞ」
少々不安になりつつ先へ進むと商店街が目の前に。
「こういう商店街は好きなんだよな〜〜〜、でもな〜〜〜んか好きな商店街と違うような…………」
Let\'s go to 新世界!!!_b0061004_2152674.jpg
商店街の名前は ジャンジャン横丁(南陽通商店街、店名をクリックするとお店の紹介ページに飛びます)

かなりタイトにお店があり、どんな店があるのかチェック!!
「串揚げはココの名物らしいよね〜、次は〜立ち呑み屋、焼き鳥、囲碁将棋クラブ……シヴイのあるねぇ〜、寿司、食堂、お好み焼き、居酒屋、串揚げ…………」
どうやらココは呑み屋街のようです。
え〜〜〜と、現在10時半前ですが…………け〜〜〜っこう飲んでる人いますね!!(笑)
かなりカオスな感じで!! 名物の串揚げにトライしたかったが、アウェイで一人は到底無理ですよ。店の前で売ってる「どて焼き」というのにも惹かれましたが、「どて焼き」とはいったいどういう食べ物なんでしょうか?

ジャンジャン横丁をキョロキョロしながら通っただけで、結構体力使いました…………
で、大きい通りに出てボーッと歩いてたら遂に目の前に現れました!!
Let\'s go to 新世界!!!_b0061004_21521523.jpg
The symbol of Osaka 通天閣通天閣 HP


写真や映像では何度も目にした事ありましたが、やはり はイイですね、グッ ときます(笑)
周りの派手派手な感じとは逆で、シンボルなのに質素。
「な〜〜〜んか、イイなぁ〜〜〜、この画面」
しばしその場でボ〜〜〜ッと眺めてしまいました。
Let\'s go to 新世界!!!_b0061004_21525950.jpg
「船に乗れるのか!?」
「宇宙と交信出来るのか!? 船!! 宇宙!! E.T. お家帰る!!(?)」
YODA 師匠
はもう興奮状態!!

そんな師匠を落ち着かせてまずは記念撮影。
わたくしもセルフで記念撮影(一人旅の辛いところだけど手慣れてます、笑)
「じゃ〜師匠、登りますか!?」

by umamai | 2007-06-06 23:05 | moment:life | Comments(0)


<< BANANA COCONUT ...      The guy is a ma... >>