人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 31日

volcom "VOLCOMICS." art show @ CLASKA(20/07/07)


前回までは コチラ をレッツクリック。


わたくしの前には40人くらい並んでいたかな。
それでも無事Tシャツゲット!! YATTA!! 今日の目標ひとつクリア!!
広〜い一室に今回参加したアーティスト17名の作品がバランス良く配置されていて、
適度な照明と volcom らしいサウンドが迎えてくれ、早速鑑賞。
興味深い作品だらけ………………(作品はまた後日掲載予定)
Jamie の作品は3点のみでしたが、初めて観る作品達で感激!!
volcom \"VOLCOMICS.\" art show @ CLASKA(20/07/07)_b0061004_22371455.jpg
Jamie's arts


2時間程かけて全部観て回り、撮影も完了。
後は主役待ち。
お客さんもひっきりなしに来場し、意外とこのショーが知られていたんだなと。
お客さんが着てる服のほとんどが volcom で、
「へぇ〜〜、そんなデザインのもあるんだ〜」とか、
新旧のデザインが入り乱れて、お客さんの服チェックも面白かったですヨ。
わたくしもとびっきりの volcom 着て行きました(笑)

「Jamie は20時過ぎに来るらしいよ」って誰かが言ってたけど、その時点でもう20時過ぎてて…………
ひたすら待つのみ。
そんな感じの人も数名いましたね、時計とにらめっこしてるからすぐわかる(笑)

20時を35分、いや40分くらい過ぎた時に何やら入り口付近がざわついた。
主役の登場か!? 登場でした!!!!!
一瞬の内に囲まれる Jamie …………わ〜〜〜、ホンモノだ!!!(さっきも姿見てるんだけどね)
携帯、フラッシュ、携帯、フラッシュ、フラッシュの雨アラレ。
volcom \"VOLCOMICS.\" art show @ CLASKA(20/07/07)_b0061004_22372813.jpg
ファンサービスタイムスタート!!!
そしてサイン会開幕(笑)
"Jamie Panic" が起きた約10年前と今回の集客は比べ物にならないけど、
Jamie 人気は健在だし、サイン、記念写真を求める人は多い。何だか嬉しい。
今回もひとりひとり丁寧に絵を描き、To 〜 と名前まで書いて大サービス。
サインもらう側も自分なりの英語で会話してて、スゲー笑顔。
これはサインマシーンと化していた10年前にはなかった事で、
Jamie も何だか嬉しそうで、ファンとの交流を楽しんでいる様子。
わたくしも会場内追っかけ回しつつ、撮影しつつ、その時のタイミングをうかがっていた。
しか〜〜〜し、人気者。絶好のタイミングがなかなか来ない………………

そうこうしている間に、巨匠フォトグラファー's が Jamie を捕まえ、
自分の絵の前で撮影するので便乗。
「わたくしのストロボ光邪魔になったりしないのか!?」と思いつつも無我夢中でシャッターを押しまくり。
昔から撮ってるから、注文もガンガンつけるし、Jamie もそれに応じたり、
自分からポーズとってみたり………………カッコイイ!!!!! そして笑顔がステキ!!!!!

巨匠達とのフォトセッション後にその時が来ました!!
Jamie に誰も絡んでいかなかったので、満を持してわたくし登場(笑)
突撃したのは良かったが、話す事少し考えていたんだけど、完全に舞い上がってしまった…………

「Hi, Jamie!! 調子はどう?」
「Hi, うん、いいよ!!」
「今回はどれくらいの滞在なの? 楽しんでる??」
「今回は〜〜〜、1週間。次の月曜(7/23)に帰るんだ。もちろん、楽しんでるよ! グレイトだね!!」
「ドコに行った?」
「ん〜とね〜〜、渋谷、原宿、新宿、秋葉原…………あと、ココだ!!」
「そっかそっか、楽しめてるのはイイネ!!」

わたくし、ここでポッケから硬球を取り出しサインをお願いする。
「この野球ボールにサインしてくれる?」
「もちろんだよ!!」

今回、サイン貰うにあたり何に貰うのがいいかなぁ〜〜〜と考えに考えた結果が硬球でした。
今までそんなシーン(硬球にサインもらう)を目にした事なかったし、スゲーマニアックでしょ!?
Jamie「変なのが来たな」って思ったに違いない(笑)
volcom \"VOLCOMICS.\" art show @ CLASKA(20/07/07)_b0061004_22374643.jpg
マジックも渡したんだけど、Gジャンのポッケから my 筆ペンを取り出してサイン開始。
いきなり "HOMERUN" って書き出し、予想外の展開に!!! 大興奮!!!
「Jamie は野球好き? SAFECO に観に行ったりするの??」
「うん、好きだよ。(このあと上手く聞き取れず…………)」

"HOMERUN" の後は、しっかりイラストも描いてくれて…………
世界にひとつしかないボールになりました。

「Wow!! Super coooool!! Thank you so much!!!」
お礼を言った後に、keyholeさま より承っていた伝言を伝えて、握手してひとまず終了。


目標もうひとつクリア!!!
足がガクガクしてました(笑)
こんなんでビビってたらインタヴューなんていつになっても出来ませんね。
過去に RIOさん忠くん平岡アキくん 等に軽いインタヴューは経験あるんですが、その時もこんな感じだったし。
アガリ症を克服したいな。
少し落ち着いた時に気づいた「一緒に写真撮ってない!!」
ひとりでこういうイベントに来ると、写真撮る時に困ってしまいます。
セルフでもイイんですが、何回も撮り直すのはねぇ。

ほんでもって、またタイミングをうかがう事に。
しばらくしてチャンス到来し、知らない人にお願いしてパチリンコ。
volcom \"VOLCOMICS.\" art show @ CLASKA(20/07/07)_b0061004_2238035.jpg
撮ったどぉ〜〜〜!!

やりました。
目標さらにクリア!!!

一安心して周りを見渡したら、久々に会う人が多々いて握手して少々トークし…………
Tochi 大先生 にも久々に会えて挨拶(ヤベッキー&若ちゃんの結婚式以来だ!!)
「おめ〜、何やってんだよ!! ちゃんとスノーボードの写真撮れよな!!」
「はい、細々と展開中です…………」
今回も叱咤激励を受けました。
いろいろな人に会うと刺激になります。たまにはこういう場所に来なきゃいけないな。

ひといきつきつつ、そろそろショーの終了時間だなぁ〜と。
結局長時間滞在してしまった…………(そりゃ〜〜〜、しちゃうさ)
もう最後の目標はナシでもいいかなぁ〜〜〜って思ったけど、少し欲を出してトライする事に。


つづく…………。
volcom \"VOLCOMICS.\" art show @ CLASKA(20/07/07)_b0061004_22381490.jpg
Jamie Lynn(LIBTECH, volcom) @ volcom "VOLCOMICS." art show(20/07/07)

by umamai | 2007-07-31 02:07 | snow:skate | Comments(11)
Commented by ヨハンの逆ポーク at 2007-07-31 10:19 x
『HOMERUN』イイね~~~

6-4-3のダブルプレーって書かれたらコケてましたね(笑)
Commented by ミドルズ at 2007-07-31 10:25 x
わおー! 興奮が伝わってきます。 良かったですね~
通訳、残念でしたが でもこれだけお話しできたら十分じゃないっすか!
むしろ 仕事抜きでお話しできた事が良かったかも?
uma.さんとジェイミーの会話 いいっすね~
とても詳しく説明されてるのでジェイミーの人柄がこちらまで伝わってきましたよ!
2ショット写真もですが、サインボール、超レアですなぁ。(もう既にケースに入ってるし!笑)
続きが気になっていつも以上に仕事が手に付きません。
Commented by jaguarmen_99 at 2007-07-31 15:51
ボール持参はいいですねー(爆)ウケたはず!
> アガリ症を克服したいな。
どんな人でも大事を前にすればあがると思いますし、あがるぐらいの繊細さがないと感性って前に進まないと思うんですよ。気にしなくていいんじゃないですか?
Commented by keyhole at 2007-08-01 13:14 x
あの、すいません、伝言のことまで書いておきながら、まだメールが届かないってどういうことなんですかっ!?

読みながら01の原宿でのVOLCOMショーを思い出したよ。
あんときも、結構久々の来日だったのにすごい人気だったよね。
カリスマっているんだねえ…

通訳の仕事、マジで残念だったね!
UMAにはやって欲しいよ!!!!!
次こっちくるときには学校真面目に行った方がいいんじゃない?
Commented by ペドロン星人 at 2007-08-02 12:26 x
JAMIEのカバーオールの胸に付けてあるのは、最後までよく読めないんだけど、多分”TURBONEGRO”という変態ゲイBANDのものに違いない!?UMAくん、知ってた?ジェイミー、好きなんだろーなー!!
Commented by umamai at 2007-08-02 21:56
●ヨハンの逆ポークさま.....まさかの『HOMERUN』の書き込みに、わたくしの気分も『HOMERUN』(特大)でした!!!

『6-4-3』でもそれはそれで大アリです!!(笑)
Commented by umamai at 2007-08-02 22:03
●ミドルズさま.....伝わって何よりです。雑誌より早く…………もうちょっと詳しくやらなければならないですが(準備中)ネットの特製が活かせて嬉しいです。

会話し終わってから「あれも聞きたかった、これも聞きたかった」等いろいろ出て来て、ん〜〜〜〜〜、イカンなぁ〜〜〜〜〜と。でも、今回多くの人が英語で話しかけていて、Jamie もそれに応えていてイイ感じだなと。昔だったら個々と話すなんて事(話したくても出来ない状況)はなかったですからね。そういう事も今後チャンスがあったら聞いてみたいです。
ボール、なかなかイイでしょ!!!
Commented by umamai at 2007-08-02 22:07
●jaguarmen_99さま.....そうであると良いんですが。こうしてケースに入れて飾るとカッコいいですね、自画自賛(笑)ちなみにですね、この Jamie さんはプロスノーボーダー兼アーティストなんです。

もうちょっと場数を踏んで経験を積んでいきたいですね。生涯ミーハーでいきますよ!!!(笑)
Commented by umamai at 2007-08-02 22:13
●keyholeさま.....スイマセン。お待ちになってください。

>01 volcom art show
えぇ、あの時は関係者のみの日であれでしたから。テリエ、ギギも来たしスゴかったですね。あの時一緒に写真撮ったような撮らなかったような…………見つからない…………。

最終的にはベーカーで Jamie と滑りたいです!!!
通訳でなくて、インタヴュー…………舞い上がって仕事になるのかな!?(笑)学校ね…………スノーボードやらない友達には「それじゃぁ、駅前留学」っすね!! って言われました。学校は抵抗あるな…………。
Commented by umamai at 2007-08-02 22:15
●ペドロン星人さま.....マニアック過ぎます。ちょっとジェラC〜です。他の写真チェックしてみて、バンドの事調べてみます。情報ありがとうございます!!!!!
Commented at 2007-08-03 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< volcom "VO...      volcom "VO... >>