人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 30日

甲子園到着(18/05/07)


ペナントレース終盤に序盤のリポートですが、読んでやってください。
この頃のタイガースは今と同じく苦戦してました。
昨日は甲子園最終戦、敗戦でした。
何か挨拶の一言もなかったようで…………冷たい雨の中大声援のファンへの感謝は???
ん〜〜〜〜〜〜、まだ日本一の可能性があるのに、なんだか最下位のチームみたい!!!



前回までのストーリーは、こちらをクリック お願いいたします。


以前にも書きましたが、甲子園に来たのは今回が初めてではなく、
夏の高校野球を2回観に来た事があります。
甲子園到着(18/05/07)_b0061004_14424387.jpg
その時買ってもらった記念ボール。
これが初めての時か、2回目かは忘れてしまいましたが、ボールは第64回大会のモノ。
今夏は89回大会…………25年前に訪れた事になりますね。
そんな前って感じはしませんが、数字で表すと凄い昔の事のように思います。

「聖地でタイガース戦を観たい」

これは以前から思っていた事ですが、
「チケットが手に入り辛い」「遠い」という事で、夢に終わっていたんですが、
5月の頭のテレビ中継を見ていたら「今の甲子園は今年で終わってしまう」って言ってて、
その一言がわたくしの心に火を点けてしまったんです。

「今年行かなかったらいつ行くんだい???」

しかし、前売り券は既に売り出されていて、ライトスタンドはほぼ売り切れ状態。
そこで、その頃ちょうどオークションに首を突っ込みだしていた時だったので、検索してみたら…………意外とあるのね!!!!!
しかも2枚で1枚ちょっとの値段で取り引きされてたりしたもんだから、
点いた火が大きくなり…………すこし競ったものの無事落札!!!


そしてついに到着。
甲子園到着(18/05/07)_b0061004_1540918.jpg
えぇ、夢だった甲子園でのタイガース戦です。
当時の記憶はほとんどありません、全てがドキドキで感無量です。
そんなワケで写真の量も増えます、無限です(笑)
鉄っちゃんと間違われそうでしたが、そんなの関係ねぇ。

*隣駅のなるおでファームの試合を観て、甲子園に向かうのが通との事(MTBR氏談
次回チャンスがあったらやってみたいですね。
甲子園到着(18/05/07)_b0061004_151951.jpg
@ 阪神甲子園駅
タイガースハードコアの MTBR氏 から「席が狭くて荷物は最小限に」とのアドバイスをいただいたので、
甲子園駅のコインロッカーに必要ない物を入れ、記念撮影してしまいました(笑)
こういうイベントでの基本として帰りの切符はもちろん購入で。

ここで045の姉からメール。
「夕方から天気崩れるみたいよ」
「マジですか!?」
駅前のダイエーでカッパ購入し、店内ブラリ。
球場用にペットボトルのビールが売ってるのにはビックリ!!(そういえばシアトルで売ってた)

ダイエーを後にし、球場へ。
甲子園到着(18/05/07)_b0061004_15475236.jpg
ここでもパチりんこでゲートへ向かいます。
お〜〜〜っと、ここでタイガースOBを発見!!!
甲子園到着(18/05/07)_b0061004_15515080.jpg
甲子園到着(18/05/07)_b0061004_1552238.jpg
オマリー選手 です。
『球場内には缶、ビンは持ち込めません』のキャンペーン番長をやっていると風の便りで聞きましたが、
実際こうして対面出来ると嬉しいです(笑)
オマリー氏は、CMにも出演してました→阪神電車がイチバンや〜〜〜!!!
(ボーグルソン婦人も出演してますが、とても美しいです、笑)




甲子園はもう目の前です………………つづく。

by umamai | 2007-09-30 15:56 | moment:life | Comments(0)


<< 阪神タイガースがある生活 @ 045      『代打、オレ!!』 final... >>