人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 08日

今年最後!? の暴飲暴食 〜 12/4 昼食

皆のタイミングが合った この日
何しようか? って事になって相談した結果、お昼ちょっと前に ブリーズベイホテル に集合。

久々に会うので、ランチバイキングしながらのんびりトークする事に。
平日に休みなんで、こなせる事をこなしてったら10分遅刻。
既にバイキングスタートしてて、席に合流しわたくしも早速いただく事に。
ここのランチバイキングは初めて、評判はまずまず。
料理の種類はたくさんあったので、とりあえず近場にあって気になったモノをチョイス。
今年最後!? の暴飲暴食 〜 12/4 昼食_b0061004_1463985.jpg
アボカドのディップ「ガカモレ」チップ添え、ローストビーフ冷製、セルフメイクのサラダ(右上から時計回り)

腹ペコだったんだけど、着いたばっかなもんで抑え気味にスタート(笑)
アボカドはんまかったな〜〜〜ってのと同時に懐かしかった。
日本であまり美味しいアボカドに出会った事なかったもんで、カナダライフを思い出した。
ローストビーフもまいう〜〜〜。
サラダは普通ですね。

続きまして…………
今年最後!? の暴飲暴食 〜 12/4 昼食_b0061004_1465473.jpg
チーズケーキ、バナナ、抹茶ムース(右上から時計回り)

「ケーキはすぐなくなる」という話を聞いていたし、甘いモノが食べたかったので。
時期早々ですが、そんなの関係ねぇ〜〜〜(笑)コーヒーと共に。

続きまして…………
今年最後!? の暴飲暴食 〜 12/4 昼食_b0061004_147629.jpg
何とワイン(赤、白)が飲み放題!!!

ワインはあまり好んで飲まないので、コーヒー飲んでたら
「何でそんなの飲んでんの?」って言われて、ワインが目の前に。
試しに飲んでみたら、サラリと飲みやすく、これ以降はワインをガブガブ…………。

続きまして…………
今年最後!? の暴飲暴食 〜 12/4 昼食_b0061004_1471720.jpg
JUNK タイム。
若鶏のトマト風味煮グラタン、フライドチキン&ポテト、具沢山ピザ(右上から時計回り)

こんな所でありがちなジャンク食べなくても良いんじゃない!? と問われそうだが、
美味しいし、身体が要求しているんだったらしょうがない。
今年最後!? の暴飲暴食 〜 12/4 昼食_b0061004_147283.jpg
ワインとチーズでの大人の味「チーズフォンデュ」

チーズ大好きなので、ポテトとチキンにつけてeating。んまい!!!


ここでひとやすみ。
制限時間が設けられてないのが嬉しいやね。
営業時間11:30〜14:30の間、最大3時間食べ続けられます(笑)近
互いの近況やら、友達はバンクーバーに旅してきたので、その話を聞いたり。
あ、ワインだけは飲んでました(笑)


ひとやすみ後は…………
今年最後!? の暴飲暴食 〜 12/4 昼食_b0061004_1474017.jpg
ローストビーフ冷製、きまぐれパスタ、ソーセージのキャベツ煮込みサワークラフト、冬の魚鱈のホイル焼き(右上から時計回り)

追い込みです(笑)この時期の限定メニュー(後ろから2品)はまぁまぁ。
白飯が欲しいなぁ〜〜〜ってあったな、確か。美味美味。

食べながら、トークしながらケーキをチェックしてたんだけど、
新しいケーキが登場することはなかった…………なくなっても出てくるのは同じチーズケーキのみ。
ケーキ、スイーツが少ないのが残念かなぁ〜〜〜〜〜と。
今年最後!? の暴飲暴食 〜 12/4 昼食_b0061004_1475482.jpg
チーズケーキ、イチゴババロア、抹茶ムース

抹茶ムースをチーズケーキにトッピングしてやりました。
若干の余裕を残してごちそうさま。
総評としては…………『かなり良い』と思います。
料理の供給も早いし、お皿を下げてくれるのも早いし。
ケーキの種類が増え、アイスクリームがあったら言う事なしでしょうか。
ワインも飲み放題で2,100円、クーポン持って行けば300円引き。
14階からの眺めも良いですよ、景色何か新鮮だったな。
また行ってもいいなと思うお店でした。


今年最後になるのか!!!???
ごちそうさまでした。

by umamai | 2007-12-08 06:58 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by kgw at 2007-12-09 12:09 x
季節限定ケーキはGETできなかったみたいですね~残念ですね!美味しかったですよ(^^)また再チャレンジですね!!
Commented by umamai at 2007-12-11 02:04
●kgwさま.....季節限定ケーキなんてものは存在しなかったんですよ!!!
クリスマスだけにクリスマスケーキがあれば良かったんですけどね〜〜〜。
スイーツメインでいくならここはナシですが、ワイン飲めるし、のんびり出来るので穴場ではないでしょうかねぇ〜〜〜。


<< THE DAY      A. C. MILAN in 045 >>