人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 02日

MONT BLANC と書いて『モンブラン』と読む

『モンブラン』という単語は人を幸せにする。
そんな言葉は他に『キャラメル』『ホイップクリーム』等があるが、
幸せになるのはわたくだけだろう、たぶん(笑)
MONT BLANC と書いて『モンブラン』と読む_b0061004_8331783.jpg
『MONT BLANC / ASPARAGUS』


こちらのCDは アスパラガス『モンブラン』と名付けられた新譜。
新譜と言ってもリリースされたのは昨年の秋……紹介が今頃になってしまいました。
わたくし、発売日に購入。
フロントマンしのっぴーがこのバンドの前に属していた CAPTAIN HEDGE HOG というバンドが猛烈に好きだった事もあり、
引き続きサポートしております。
前作から3年振りというこの作品、アルバムタイトルでまずアゲてくれ(ケーキのモンブランを意図したとは思はないけどね、笑)
聴いてさらにアゲてくれる、ステキな作品となってます。
このアルバム出る前にベースが脱退してしまって、どうするのかと思ってたら、
元SHORT CIRCUIT原 直央 氏が加入し、さらにパワーアップした感がありますな。

しのっぴーは木村カエラちゃんへの楽曲提供で名前が知れつつあるけど、
当時は、「カエラちゃんも随分とマニアックな人へ依頼したな〜」と思ってました(笑)
と同時に「カエラちゃん、センスあるなぁ〜」ともね。
カエラちゃんへの楽曲がかなりカッコイイので、
その曲をセルフカヴァーしたらどんだけカッコイイのか、かなり演ってほしいんだけど、
某インタヴューでは「やらない」と言ってました〜、残念。

ライブは この時 から観れてないので(最近はSOLD OUTになってしまう)久々に観たいなと思っとります。

先日、ツタヤでレンタルしているのを発見!!
メランコリックロック……気になった方は聴いてみてください。



余談ですが、このモンブラン はんまかった!!!

by umamai | 2008-01-02 09:02 | live:music | Comments(0)


<< sakuragigraffiti      KIRIN BEER ノベルティー >>