人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 11日

ジュージュー国八スメルに注意 〜 1/31 夕食


撮影2日目終了後の移動中に、白馬周辺はかなり降っているとの情報を得て、
本来ならもう1泊する予定だったんだけど、雪を求めて急遽移動する事になり、
ロッジへ着くや否や各自パッキングと部屋のクリーンナップ。
管理人さんにお礼を言って料金を支払い、かわいを後に。

長野へ向う前にレッツ腹ごしらえ!!!
国八食堂 へ。
いっつも混んでいるイメージがあるんだけど、閉店間際だったもんで空いててラッキー!!
ココは5年前くらい秋に遊びに来た時に連れて行ってもらって、やったらんまかった記憶がある場所。
ようやく再訪する事が出来た〜〜〜!! 腹ペッコなんで喰うど!!!

以前とは違うメニューをオーダーしたくなるもんだけど、ココは別かな。
5年前と同じものをオーダー。
っていうか、ココに来る人のほとんどがオーダーするものらしいです。
「焼き豆腐定食2人前とホルモンを単品で2人前」わたくしとMune君 でのオーダーです。

しばらくしてグッドなサウンドと共に 焼き豆腐 の入場です!!
ジュージュー国八スメルに注意 〜 1/31 夕食_b0061004_212948.jpg
焼き豆腐 定食で630円だったような……写真は2人前

豆腐ステーキとでも言いましょうか。
適度な厚さにスライスされた豆腐に、何とも表現し難いちょっと濃い目で絶妙の味付けがされていて…………
これがもうたまらんのデス!!!!!
ジュージュー国八スメルに注意 〜 1/31 夕食_b0061004_21291864.jpg
定食でオーダーするとごはんとみそ汁と漬け物が付きます。
この時はごはん大盛りでオーダー。
「ごはんオカワリあるからね、遠慮なく」とおばちゃん。
有り難きお言葉。
みそ汁の奥に見えるのが…………
ジュージュー国八スメルに注意 〜 1/31 夕食_b0061004_21293171.jpg
ホルモン 単品で330円だったような……写真は2人前

ヤッベーッ!! こちらもステキなサウンドとスメルと共に登場!!!
見た目の通りコッテリテイストでサイコーなんす。
♪ススム〜、ススム〜、ゴハンガススム〜〜!!(『♪うめえなもう / ザ・クロマニヨンズ』)
もうどんどんご飯が食べれます。
2人前で結構なボリウムなんで、ご飯のペース配分考えずにガンガン喰らう事が出来、しあわせこの上ないなぁ〜〜〜。
ジュージュー国八スメルに注意 〜 1/31 夕食_b0061004_21294290.jpg
大盛りご飯でしたが、もちろんオカワリ。
この後の移動の事なんか全く考えてません(笑)
だってしょうがないわよ、んまいんだから。


見た感じでお気づきかと思いますが、ジュージューコッテリ、スメル強烈。
混雑時に行くと…………ほとんどの人が上記の品食べているので…………
強烈なスメルが服に付着します。
えぇ、帰宅後も楽しめるって事でね(笑)服のスメルでご飯一杯!! なんてね。
「混雑時はどうでもいい服装で行く事をオススメします」


わ〜〜〜、この写真見たらお腹空いてきた…………満腹喰らいてぇ〜〜〜!!!



旨味シュラン 飛騨高山編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

by umamai | 2008-02-11 22:11 | ごはんバンザイ | Comments(6)
Commented by ま~よ at 2008-02-12 00:27 x
飛騨の国八だね。
あそこは豆腐がおいしいですよね。
飛騨を堪能してますね。
Commented by ヨハンの逆ポーク at 2008-02-12 17:31 x
うぅぅぅぅぅ ホルモン単品に生中お願いしま~~~~す☆
ホルモンのたれでご飯おかわりですね(笑)
Commented by ナオ at 2008-02-12 19:07 x
ワタシも前回国八いったよ~
うまかった!
けど夜臭かったなぁ、笑

またいきたいのですが、
怪我してしまいました~
長引きそうです。涙
Commented by umamai at 2008-02-13 04:24
●ま〜よさま.....堪能してますよ〜、まだ書いてないお店もあるのでお楽しみに!?

とにかく国八はんまいしハライッパイになるし好きです!!
Commented by umamai at 2008-02-13 04:25
●ヨハンの逆ポークさま.....えぇ、タレとご飯のタレ定食でイケますね(笑)
ビールも良いですが、ここはやはりご飯で満たしたいところです。
Commented by umamai at 2008-02-13 04:27
●ナオさま.....何ですって!!! 長引くんですか…………お大事にというか、詳報求む!!

ではカメラマンとしていらしてください、よろしくお願い致します。
カツライスごちそうします。


<< あめーじんぐナイツ vol.2...      朝ごパン、昼ごパン 〜 1/3... >>