人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 11日

最近流れが悪い…………


ここ2週間程、何だか生活の流れがよろしくない。


日曜日、某群馬の山へひっさびさのスノーボードに行ってきました。
これまたひっさびさの地元の仲間とのセッション。
そこそこ混んでたけど、天気もやったら良くて楽しかった。
さらにひっさびさにそこの山へ出稼ぎに行った友達に会えたのも良かった。


くたくたに疲れて、着替え終えてドーナツ食べる前に撮影しようと思ったその時!!!
あるはずのメモリーカードがありません!!!
今シーズン、わたくしのまわりで雪山で落とし物(携帯、車のキー等)ってのが頻繁に起きてて、
スノーボード初めてから、普段の生活でもかなり気を使ってて、これまでそういった事はなかったんだけど遂にやらかしました(ToT)
滑り終えて友人を待ってる時に、メモリーカードがいっぱいになったので、取り替えたんす。
で、ちゃんとデジカメケースに入れたんだけど、実際は入ってなかった。
そうね、約3週間前からこの日の夕方までに撮った分が入ってる容量大きめのと、容量の小さいの2枚失いました。


ないのに気づいた瞬間、そりゃ慌てたなんてもんじゃなく、付近を捜索してもないから、
じゃあ、メモリーカード入れ替えた所だって事で向うも、なかった。
「うわぁ〜〜〜、どうしよう」
インフォメーションに訪ねるも「ありません」
「うわぁ〜〜〜、どうしよう」
ショックでした、もの凄くショックでした…………皆には打ち明けられず。
平静を装うも口数が明らかに減ってました…………。


帰りにクレープ食べようって事にしてたから、クレープ食べて強引に元気出そう!!
「マロンスペシャルください!!」
あ〜〜〜、美味しいね〜〜〜、疲れた身体には甘いモノだよ。
なかなかマロンが出てきません。
しばらく食べてて出てきたのは何とあんこ。
「どういう事??? 」
注文した後にもう一回「マロンスペシャルって言いましたよね?」って確認したのに。
マロンとあんこ聞き間違えるか? 普通。
傷心の身体にさらにグサッと…………もう文句言う元気もありませんでした。
楽しかったトリップが一気にダークサイドへ。


帰りの車内では、メモリーカードの事ばかり。
何が入ってたかなぁ〜〜〜と、記憶を呼び戻すけど、なかなか…………。
ま〜、かなりヘンタイな写真が入ってる事には違いないんですが、
もし拾った人が画像消す前にチェックしてたらと思うと…………。
てか、メモリーカード拾って、自分で使おうって思うかなぁ〜、普通。
ま、落とした人が悪いのです。
出来れば、掃除係の掃除機に吸い込まれていた方が気分イイ。
でも、まだ掃除する時間じゃなかったもんなぁ〜〜〜。
見られてるわよ、きっと(泣)
かすかな望みを抱きつつ、帰宅後ウェアとカバンを大捜索するも、ありません!!!

フテ寝→ほんのり寝坊→雨本降りの中チャリ通、ズブ濡れ→抜け殻の様に仕事

仕事しながらも失った画像の事を考えていたんだけど、
半分以上がブログ用のネタを撮影したっぽいなと。
昨日の山の写真はがっかりだけど、どうやったってもう戻って来ない。
P.M.A. 、P.M.A. って考えたってなかなかダークサイドから脱出出来ずにいたんだけれども、
どうやったって戻って来ないし、時間の経過につれ諦めがついたというか。
「怪我しなくて良かったじゃん」「デジカメ買い替えのタイミングなんさ」とかそういう風に考える事にした。
いつまでもダークサイドにいたくないし、いられないし、まわりにも迷惑だし。
もうココからはアガっていくしかないんじゃない!!
悪い事あればイイ事あるさ。
さ〜、シーズンクライマックスに向け、アゲてくわよ!! ラララライ!!!


一緒に行った友人達へ。
えぇ、こういう事だったんです。
気分を害してたらゴメンナサイ。
反省会楽しみにしてます!!!

by umamai | 2008-03-11 06:55 | moment:life | Comments(18)
Commented by ま~よ at 2008-03-11 07:36 x
うまちゃん、そりゃぁ辛いね。
今シーズンの思ひ出が、心の中だけになってしまったね。
PCとかに落としてないのかな?
拾っても、誰のかはまったく分からないしね。
卑猥な写真とかないといいけど。
Commented by inmymindfromnyc at 2008-03-11 13:56
先生、そりゃあキツいっすねえ。
そんな時はことわざを・・・。
Don’t cry over spilled milk.
今のUMA君のはピッタリじゃあ、あ~りませんか?
また、いい写真を撮ってUPしてくっさい。
Commented by ミドルズ at 2008-03-11 14:15 x
ワシらが無くすのとはワケが違いますもんね uma.さんの場合。
心中ご察しします・・・

でも、 ↑の方の Don't cry ~~ その通りだと思います。
これからまた楽しい画を残していってくださいね!
無くした記録は心の中に記憶!  
心の中なら無くしませんよ★
元気出してネ
Commented by キョーコ at 2008-03-11 15:31 x
こんにちは~、UMA君^^。初コメントです、お邪魔します^^。

当方はですね、流れが悪い時のあがきっぷり、ふて腐れっぷりには
定評があり、周りの皆さんには、もう、迷惑掛けっぱなしです。
そんな時の私からは、ダークなフォースがしゅーしゅー音を立てて出ていることでしょう。
しかも、流れが良いときには、これは実力とかほざくため、かなりうざい。
可能なら、「良いときは運に恵まれたと考え、悪いときは真摯に反省」
したいものです。。。

UMA君、元気出して、あごを上げて明日へGO!!してくださいね^^
Commented by ヨハンの逆ポーク at 2008-03-11 19:34 x
UMAサン、次は良いことが続きますYO・・・(^.^)

ハチ北の画像も逝っちゃったのかなぁ???
Commented by fujiyama at 2008-03-11 21:31 x
そうっだったんですか…
突然消えたりして、なんか様子がおかしいと思ったような…。
知らずにはしゃいでスイマソ~ン。
韓国料理屋でララララ~イ!!!しやしょう。
Commented by fujiyama yome at 2008-03-11 21:45 x
メモリーカード、マロン…。
帰りの車内、『umaさん寝ないなぁ』とは思ってたけど、
そりゃ寝れないですよね。
お昼に食べたインドカレーと、数枚のセンスのない風景写真ならあるけど。
大きく手を振ってバイバイしていた姿が、今思うと切ない…。
でも楽しかった思い出は消えませんから!!!
早いとこ、反省会実現させましょうね☆
Commented by ZEN at 2008-03-11 21:56 x
俺は家のどこかに片づけたはずのソールカバーがどうにもこうにもみつかりません。

ソールカバーとメモリーカードではあまりに違いすぎますけど、、、
身の回りで悪いことが起きたとき、自分自身の何かの身代わりになったのかな?と思ったりします。

つーことで、高鷲BOWLセッション来ます?
月末のかわいは?
上がりましょう!
Commented by yo-sk8 at 2008-03-11 23:14 x
ジェイミーやデイブ・リー来るって言うし
それまでPMA!
Commented by umamai at 2008-03-12 21:18
●ま〜よさま.....卑猥な写真だらけなの(笑)
今回落としたのは前回高山から帰って来てからの写真なので、まだ良かったです。

メモリーカード3枚持ち歩いてて、
それが満タンになったらディスクに焼く作業をするので、
今回はまだ焼いてなかったんですよ〜、ホント残念!!!

Commented by umamai at 2008-03-12 21:36
●ei"6"sukeさま.....これまで何事もなかったのがオカシイくらいなのかねぇ〜。
自分でもまさかでしたよ、ホントに。
これを契機にイキマスヨ、えぇ。
Commented by umamai at 2008-03-12 21:41
●ミドルズさま.....ミドルズさまに見せたかったあの長いコロンの写真があったのにぃ〜〜〜(笑)
切り替えるまでは、もうブログとか写真撮るのとかイヤになってたんですが…………はやいとこ、容量の大きいメモリーカードを手に入れて、またマニアっぷりを披露したいなと(笑)

長いコロンは伝説に!!!
Commented by umamai at 2008-03-12 21:59
●キョーコさま.....コメントありがとうございます。

ちょっと久々に悪い流れが長く続いていた(もう終わった事になった、笑)もんで、
わたくしもダークなフォースがしゅ〜しゅ〜出てたと思います。
いや〜、もう切り替えるしかないっすから。
少し大人になれてますね(笑)

次のトリップに向け、準備してますYO!!!
セッション出来るといいですね〜〜〜。
Commented by umamai at 2008-03-12 22:01
●ヨハンの逆ポークさま.....ですね、そうなる事を願ってます。
良い事だらけでも慣れてないので、ほどほどでお願いしたいかなと(笑)

ハチの写真は大丈夫ですよ!! 書かなきゃね!!
Commented by umamai at 2008-03-12 22:06
●fujiyamaさま.....コメントあざ〜っす、ラララライ!!
A-changをからかっていたバチが当たったのかなぁ〜〜〜(泣)
カードがないって思った瞬間に血の気が引きまして、
そりゃ〜もう急げ!! とばかりに単独行動してしまってました。
今回の山の写真載せたかったんだけどなぁ〜〜〜。
でもこれで忘れられないトリップになったさ!!
また滑りましょう!!
そして、コリアン呑み屋でエクササイズ!!
Commented by umamai at 2008-03-12 22:13
●fujiyama yomeさま.....コメントありがとうございます。
運転お疲れさま、ありがとうございました。
帰りの車内、結構寝てました(汗)

写真、大丈夫っす!! ありがとうございます。
上にも書きましたが、印象深いトリップがさらに印象深くなった事は言うまでもありません。
チキンカリー美味しかったっすね〜〜〜。
普段ゲレンデで食事しないから、何か舞い上がってたのかも(笑)
次のセッション楽しみにしております。暴飲暴食かしら!?(笑)

妹さんにも『よろしく』そして『ありがとうございました』とお伝えください。

Commented by umamai at 2008-03-12 22:16
●ZENさま.....つーことで、もう大丈夫っす!!
大分大人になったなぁ〜(なんてね)

ハッチャケるわよ!!! 自分のスキル範囲で!!!
めちゃくちゃ楽しみにしてます!!!
あ、PLAIN SANE で記念撮影しましょね〜〜〜(笑)
Commented by umamai at 2008-03-12 22:18
●yo-sk8さま.....デイヴはアドバンスと関係ねぇ〜んでないの??
行けるかなぁ〜〜〜、行くの??
ちょっと考えよう。

そういえば、KEMURI ファイナル行ったの??


<< キミは世界一の TWEAK を...      予習!!?? >>