人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 14日

第一回世界 TWEAK 選手権 @ KSP(11/03/07)


キミは世界一の TWEAK を見たか!!


この大会があるって知った時、TWEAK には自信ないというか、あまりやらないトリックだけれども、
なんてったって『世界大会』だし(笑)、こりゃ〜出なきゃいかんだろって事で、
大会というものにひっさびさにエントリー。

エントリーしてからは、いめーじ! イメージ!! IMAGE!!! つくり。
ビデオ、『ジェイミーリンのスノーボードレッスン』見まくりましたよ(笑)
後は、supeRb Session の時に雪上で練習。
あれ!? 結構イケるかも!! なんて少し思った。

大会が近づくにつれ徐々に緊張。
「もしかしたら、ジェイミーも来るんじゃね!!??」な〜んて。
丁度、この時期 VOLCOM ツアーでジェイミー来日してたもんで、
TWEAK の世界大会だし、来てもおかしくないだろうと勝手に妄想(笑)
supeRb Session の時と同じで板、ウェア2セット持って高山へ向ったのでした。

当日は残念ながら雪。
何でかしらないけど、イベントとか取材の時って雪降るんだよなぁ〜〜〜。
まず受け付け。
第一回世界 TWEAK 選手権 @ KSP(11/03/07)_b0061004_21262457.jpg
ビブ番号33。
好きな数字でこりゃ縁起がいいかも!?
当初はシニアクラスとかあったんだけど、当日変更(?)で男女別でクラス分けなしになってた。
第一回世界 TWEAK 選手権 @ KSP(11/03/07)_b0061004_21281733.jpg
ココでも結構ウケました049.gifぐぅ〜〜〜っ(笑)あざ〜〜〜っす!!
第一回世界 TWEAK 選手権 @ KSP(11/03/07)_b0061004_21282748.jpg
今回はパンツ替えてみました。
このパンツは'97年くらいに発売になったジェイミーモデルのパンツ。
相変わらず裾短いけど(笑)こっちの方が合うね!!
でもね、このパンツ3シーズンくらい使ったので、ケツとかボロボロ。
グローブもこの時期パイプ用として使ってたモトクロス用のを引っぱりだしてきた。
こちらも穴開きまくってて寒かった〜〜〜っ。

ここで PILEDRIVER 社長 前坂氏 登場し、少々トーク。
「今回ね〜、uma. 君の為にスゴい商品用意したんだから」
と言って見せてくれたのがコチラ。
第一回世界 TWEAK 選手権 @ KSP(11/03/07)_b0061004_2129179.jpg
Jamie と、Iguchi のサイン入りVOLCOM Tシャツ。
このTシャツは、札幌で行われたアートショーで配布されたプレミアムTシャツ。
そして久々に来日した Jamie のサイン入り!! ハンパないレアアイテム!!!

「う"ぉぉぉ〜〜、欲しい!!!」

「優勝したら貰えるんだ、よしっ、世界一になれる確率は低いけど、やったるで!!」
小さな火が点きました。

開始の時間が迫ってきたので特設キッカーの所まで移動。
第一回世界 TWEAK 選手権 @ KSP(11/03/07)_b0061004_2129966.jpg
開会式。
当初定員50人だったのが、噂を聞きつけて集まったヘンタイは70人を超えていたでしょうか。
近くのスキー場で行われていた試乗会を抜け出してやって来たメーカーの人もいましたね。
プロアマ関係なくヘンタイ老若男女が TWEAK の世界一 を目指し吹雪の中、大会開始です!!!

by umamai | 2008-03-14 22:22 | snow:skate | Comments(4)
Commented by ま~よ at 2008-03-14 23:21 x
あぁっ、懐かしいです。
参加はしてませんでしたが、多分、アフロを持って堀尾氏の所へ行っていたでしょう。
変態がいっぱい。
飛騨かわいのアイテムも変態ばっか。
どうやって遊ぶのってのが。
おもろいイベント最高だね。
Commented by ミドルズ at 2008-03-15 08:37 x
あーーーーーー覚えてるーーーーっ!
ウエア見て、ワシもチラっと この人マニアだな~って思った記憶ある!

前回の写真では気がつかなかったんですが
隊長もウエアと板で覚えてまして、
「この人、ジェイミーバカや」←失礼w
あまりにマニアック過ぎて声掛けれなかった(笑)らしいです。
あれがuma.さんやったんですね!!
Commented by umamai at 2008-03-18 08:19
●ま〜よさま.....リポート随分遅くなりまして…………書き始めたと思ったら、また中断しそうな勢いが…………

Mune氏、アフロ被って飛んでましたね〜。
今年も是非やって欲しかったんですが、これもパイルスタイル。
伝説の大会に参加出来てとても良かったなと思っています。
Commented by umamai at 2008-03-18 08:22
●ミドルズさま.....はい、バカなのですよ(笑)サイコーの褒め言葉ありがとうございます。

ちょっとやり過ぎかなぁ〜って思ったんですが、TWEAK の大会ですしね。この日、フィルマーのRanran.氏もジェイミーモデルに乗っていたので、+ウェアでわたくしの勝ちじゃないかなと(笑、どういう勝負!?)

かなり初期のジェイミーパンツを買うべく捜索中です!!!


<< BEASTIE BOYS      YOKOSUKA UMIKAZ... >>