人気ブログランキング |

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ

2008年 08月 21日 ( 1 )


2008年 08月 21日

泣ける。



仕事残業になっちゃって、外出たらゲリラ豪雨(オ〜マイガッ)
強引にチャリで帰るも、ホントに雷ビカビカでコワーーーイ。
ほんでもって雷ピークの方向が我が家で、リアルなイナズマが何度も見れちゃってハンパない。
走りながら「ヘルメットかぶってても雷落ちるかなぁ〜」とか考えながら、
イナズマが光るたびにビビリながら何とか無事に帰宅。
チャリンコ拭いて、身体の泥流してテレビオン。
なでしこジャパン。

後半から観戦。
どうやら前半はかなり優位に進めたっぽくてかなり期待。
後半もかなり調子良く攻めてて、いい感じだったんだけども…………ドイツに先制点。
キーパーの身体の持って行く方向と手が…………悔しい、とても悔しい。
このまま終わっちまうのか!?
ボールは上手く回るけどペナルティーエリアに入れない。
ボール支配してても点が入らなきゃ全く意味がないわけで。
ドイツ試合巧者なんだろうなぁ〜、悔しいけど。
で、最後2点目献上。
日本守備陣の膝がガクリと折れて芝へ。
画に描いたようなガクリっぷりだった。
わたくしもガクリ。
イイ試合してても勝たなきゃ意味がないんだもんな。
厳しい現実。
でもね、最後まで攻めた。
とても悔しいけど負けた、泣けた。
4位になったけど、アメリカとはまだまだ差があるなぁ〜〜〜。
でもね、気持ちが伝わってきたんで、イイ試合見せてくれてありがと。
この悔しさをバネにして次に!!!!!

男子サッカーは何だったんだろうか???



そしてチャンネルをソフトボールにチェンジ。
昨日は星野ジャパンそっちのけで観てました。
『手に汗握る』とはまさに昨日の試合の事を言うんだなと。
延長12回の激闘を見事ものにして本日の決勝へ。
対戦国はアメリカ。
昨日の対戦をダイジェストで見たけど、負けるだろうな〜って正直。
日本のエースは昨日2試合300球以上投げてるし…………。
しかし、映し出された画面は2-1で日本リード!!
「おぉ、こりゃスゲーど!!」
6回裏ピンチを切り抜け、7回表貴重な追加点。
7回裏、先頭バッターヒット。
2点リードしてるのに、やはり不気味。
しかしスーパープレイやらで2アウト。
そ・し・て…………歓喜の時!!
テレビ解説で元監督の宇津木さんの歓喜の声。
泣けた。
スゴイわ〜〜〜、ホントにスゴい!!
独特なトーナメント方式、これも勝負の世界。
皆イイ顔してんな!!
泣ける。


明暗が分かれちゃったけど、共に素晴らしい試合でした。
素晴らしく、筋書きのないドラマにカンパイ!!!

by umamai | 2008-08-21 22:27 | moment:life | Comments(8)