UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2018年 09月 15日

コース脇のパウダーはコース外



あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろ生活環境が変わったり、
ブログ炎上したり(ヒーハー)で更新少なかったんですが、
今年は昨年より多く更新できればなと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。


インスタグラムにダイレクトメッセージいただきました。

『コース外の写真umaくんUPしてるよw 見る人がみたら脇パウはコース外滑走です。
だから見た人の捉え方って事です。コース外滑走ダメだとか言ってる癖に、
◯◯◯はいいとか言う屁理屈もだめだからね』

おっしゃる通りですねー、おっしゃる通り。
知らない人が見たらそう見えるのかもしれません。
が、考えてください。
いつも滑っているスキー場のコース外を世の中に晒すってすごい事。
スキー場への迷惑も考えず『いいね』欲しさに世の中に晒すってないでしょ。
しかもメインで滑っているスキー場のコース外を晒すって普通に考えてないでしょ。
2014年に遭難事故起きてからピリピリしているスキー場ですからね。
コース外滑ってカッコイイメソッド写真やパウダー動画が撮れちゃったから載せよ〜って、
ライダーさんがやる事ですかね。
コース外で撮った写真って世に出せないってのが暗黙のルールなんじゃないの?
そんなこんなであたくしはコース外滑走の際はカメラ持って行きませんし、
仮にりんご電話で撮ったとしても個で楽しむ分で少し撮る程度です。
まぁ、間違いなくコース外の方が良い写真撮れるかとは思いますが、
世に出せないのをねぇ、重い荷物背負ってねぇ…。

あたくしの事よく知ってる方なら分かっている事かと思うんですが、
バンバンロープ潜りますし、バンバンコース外滑走しますが、
コース外で撮影はしませんし、世の中にも晒してません。
近年はコース内でいかにコース内と思わせないのを撮るかをテーマにやってまして、
滑り慣れたスキー場でこれまで撮った事ないスポットでアタックし、
ライダーさんのおかげで良い写真が撮れたりとなかなかエキサイティングです。
世の中に晒す、晒さないはその人次第ご自由にどうぞ、権利ですから止める事は出来ません。
自分達のスイートスポットを守りたいなら晒すの止めたらとは言い続けてきてましたけど。
先駆者達へのリスペクトでもありますし。

2015年 ココ にも書いてますが、価値観の違い。
個人的にはコース外ってこっそりやるから面白い。
暗黙のルールやモラルがあるからこそ面白い。
『いいね』欲しさに晒して共有してコース外ガイドする人とかとはちょっと合いません。
メッセージの差出人もあたくしの事よく分かっていたと思っていたんですけどねー。
そういう事でした。
コース外のメソッドは素晴らしいメソッドでしたね。
今シーズンの活躍を心よりお祈りしております。





それから板を返せとの事ですが、
もう2度と乗る予定のない板なので余裕で返しますよ。
後輩にでもあげて俺ってライダーっぷりをアピールしてもらいたいんですけど(ヒーハー)
頂いた板は撮影の御礼として頂いたと記憶してまして…
国内外旅での撮影時間や通訳時間、
PC作業時間や提出したデータを全て返却してくれたら余裕で返しますよ。
完全ボランティアだったナガレハバンクドスラロームのディグと撮影の分? 今更ギャラ発生?(笑)
なら数年分のディグ作業時間と撮影時間ね。
御礼を返せって言う時点でね…サイコウです、返却お待ちしてます。
今シーズンの活躍を心よりお祈りしております。




[PR]

by umamai | 2018-09-15 21:58 | snow:skate | Comments(0)
2018年 09月 15日

Congrats!!!

b0061004_21521736.jpg
13日オープンしたアルパッカさんの新店に行ってきました。
これまでのお店も営業するそうですが、
イートイン出来るこちらがメインになっていくと思われます。

なかなかのシャレオツ具合にクリビツテンギョー。
ここでは詳しく書きません。
是非足を運んで体験してみてください。




[PR]

by umamai | 2018-09-15 21:57 | I ♥ STARBUCKS | Comments(0)
2018年 09月 05日

23時間ぶりに

b0061004_20521543.jpg
電気が復活しました。
ありがとうございます。

昨日夕方前にやって来た台風21号。
久しぶりに台風というのを体感したなーと。

ネットでライヴの天気予報見ていたら停電の波が来てるなーって。
もうちょっと余裕あったけど、もしもを考えて携帯電話充電し始めて30分。
マックの画面がプツンと切れました。
あーーー、来ちゃったなー。

と同時に強くなる雨風。
窓を叩く雨、唸る森、飛び交う木の葉、波打つ稲穂。
ホント恐怖でした。

この先何が起こるかわからなかったので、ま、まずはご飯やぞと。
ガスは点いたので鍋でお米炊いて、止まった冷蔵庫の中から古い食材出して調理。
キャンプ用のランタン出していただきます。
なかなかの雰囲気。
こういうのもたまには〜なんて呑気なこと言ってる場合ではなかったけどね。
明るい内に洗い物も済ませて、さて何しよう。

ラジオに情報を求めたけれども、こちらが思ったような情報転がっていなく、
ネットもそこまでローカルな情報集まらなかったのと、
Wi-Fi環境を失っていたので、そこまでがっつかなくても良いかなと。
たまにはね。

で、読書することに。
ちょうど気になる本が手元にあったもんで。
いろんなことを想像しながら、読んでいきました。
先日ラジオで高田先生が『さくら先生はたけしのオールナイトニッポンのへヴィーリスナーだったんだ』と。
男しかハガキを出してこない中で2人出して来た女性がさくらももこさんとナンシー関だったと。
そんな話も思い出して文章と絡めながら読んでいたら眠くなり気づいたら気絶。
22時過ぎには就寝。

雨音してるなーなんてウトウトから起きたの6時。
停電どうなってるかなと携帯覗き込んだら圏外。
ありゃ??
昨夜は使えた携帯が使えなくなってる!!
停電は相変わらず。
ま、しょうがない。

冷蔵庫は意外に冷気保たれるのねーーー。
夏のピークじゃなかったのがホント救われた。
お風呂も。
ローカルラジオの情報は少しあったけど、
こちらが求めているのと、すごい温度差があってなんだかなぁ〜。
自然相手だし、電気復旧してくれてる人たちも必死だろうし、
でも今夜も風呂入れないとなると〜、そして電話の電池もなくなるよなぁ〜って思っていたら、
電気復旧の一報があって一安心。
近所の家々にも灯りがあって一安心。
お風呂入って暖かいご飯食べてネットサーフィンして…
電気ありがたいなーってのと、
たまにはああいう時間もなーなんて(自然災害なしなら尚更)

これ以上台風来ませんように。
雨降り過ぎると雪の分がなくなっちゃう。
さくら先生3部作は今年中に読もうっと。
b0061004_20521903.jpg





[PR]

by umamai | 2018-09-05 21:32 | moment:life | Comments(0)